隣の弟の部屋

761 :1/4:2007/12/10(月) 15:13:41 ID:KShouF6TO
昨日の夜(日付はもう今日だったのですが)のことです。
0時半過ぎ頃(正確な時間は覚えてませんが、SHOWBIZ COUNTDOWNが終わった直後です)、
寝ようと思って横になっていたら、どこからか変な声、と言うか音が聞こえてきました。
その音は女の人のすすり泣く声のようで、とても小さな音でした(電波が弱い電話の声みたいな音でした)。
はじめは外(家が高台にあるので下の音がよく聞こえる)で誰かがふざけてる声が聞こえてるんだと思ったんですが、
次第にそれは隣の弟の部屋から聞こえているんだと言うことがわかりました。

きっと弟がテレビをつけっぱなしにして寝てるんだと思い、気にせず寝ようとしたのですが、
すごく小さな音なのに、何故か確実に耳に入ってくるのです。
私は音が気になって気になって仕方がなくなり、なかなか眠ることができませんでした。
苛立ちから段々頭痛もしてきて(私は頭痛もちです)
翌日(つまり今日)は学校もあるし、もういい加減テレビを消しに行こうかと思ったその時気付いたんですが、
弟はその時友達の所に行ってて家にはいなかったんですよね。

同時に頭痛がめったにないくらい酷くなっていることと、音は左耳にしか聞こえてないことにも気が付きました。
私は自分に霊感があるのかどうかなんて知りませんが、
(変なものはたまに見ますが、それが幽霊かどうかはわかりません。祖母はそういうのが強いらしいですが)
この時は「こいつは普通の音じゃないぞ」ということがなんとなく理解できました。
ただ怖いと言うよりも早く寝たいという苛立ちのほうが大きく、ずっと
「勘弁してくれよ明日早いんだよとっとと消えてくれ」
と心の中でぶつぶつ言ってました。

そんな状態が一時間程続いたある時、弟の部屋で何かが動きました(家が軋みました)。
その時ふっと頭痛が楽になり、例の音も聞こえなくなっていました。
時計を見ると1時45分でした。
私はやれやれと思って寝ようとしたのですが、今度は一時間置きに弟の部屋で何かが動くようになりました。
結局その音も気になってしまい、ようやく眠れたのは起床時間を過ぎてからでした。
怖かったというよりとにかく酷く疲れてしまい、今日は学校を休みました。


以上で終わりです。
今思うと、あれは苛めかなにかの一種だったのではとも思えます…

前の話へ

次の話へ