犬の足

516 :本当にあった怖い名無し:2007/12/04(火) 10:59:40 ID:o3o5yZtM0
「洒落にならないほど怖い」って訳でもなかったので、こっちに。
今日の朝5時過ぎぐらいに起きた事。

久々に金縛りにあった。
「あ、きたな」とは思ったんだが、なんか以前に体験した感じとは違う。
左腿と右腿、そして左肩に右上腕部に棒の先のようなもので押されている圧迫感。
だけど、すぐにそれが棒の先なんかじゃない事に気付いた。
犬の足だ。
犬が1匹まるごと身体の上に乗っているのだと、姿も見えないのに感じた。
必死に右腕で振り払おうとするんだけど、押さえつけられてて動けない。
(ただ、震え上がるほどの恐怖は感じなかった)
首だけどうにか右に動かせたんだけど、壁に赤い光が見えた。
なぜか俺はそこで「ああ…換気扇が作動しているランプだ」と思って納得した。
足の部分にかかる重さや、何だか首も絞められてる感じがしだして苦しかったんだが、
赤いランプを見ながら気を失ったっぽい。

6時少し過ぎの目覚ましで目を覚まして気がついたんだけど、俺がいる部屋は実家の2階。
換気扇なんて付いてないんだ。「じゃあアレはなんだったんだ?」と考えた。
そしてすぐに「ああ、犬の目だったのかもしれない」と、すんなり結論が出た。

夢にしても気味が悪かったかし、ちょうど婆ちゃんも体調を崩して3日前から入院してたんで
会社の帰りにでも神社に御参りに行ってこようと思う。

前の話へ

次の話へ