廃業した病院

513 :本当にあった怖い名無し:2007/12/04(火) 07:18:45 ID:/SS901d90
ずっと忘れられない思い出。

うちの母親の実家は結構な田舎。爺ちゃんはとうに他界して婆ちゃんだけが住んでいた
夏休みには良く遊びに行った。

それは小5の夏まっさかり。
婆ちゃん家の裏の道を通ると小高い丘に上がれる。
そこはボロボロだけど一応舗装されてる道があって
10分くらいの道を登りきると廃業した病院(といってもとても小さい医院って程度の大きさ)があった。
その場所だけ木が無くて明るく拓けていて怖い感じは無かった。良い遊び場だった。

ある日の夕方、犬の散歩をしながら丘の上の廃院までたどり着くと。小さな女の子がいた。
向こうも自分と同じくらいの年齢に見えた。

この丘で人を見かけたことが初めてでしかも女の子。
小5になっても人見知りの激しかった俺はガン無視w

女の子は廃院のボロボロの壁に寄りかかってこっちを見てる。
その子は肩くらいまでの髪。モワモワした白い服に胸の辺りに青い模様。
靴が黄色かったのが印象的だった。

僕は始終ガン無視だったけど、その子は俺のことをじーっと見ているような気がした。

不思議な体験をするときは犬が過敏に反応するって話良く聞くけどうちの犬はアホなのか全然普通どおりだった。

さすがにずーっと見られていると恥ずかしくなって、逃げ出すようにその場を離れて丘を降り始めた。
その時、異常に気づいた。あの子は厚着だった。夕方とはいえ、糞暑い夏の日に。

関係ないとは思うけど、母親には姉がいた。母親が小さい頃病気で亡くしたと聞いた。
もしかしたら。と思わずにはいられない。

前の話へ

次の話へ