靴脱げよ

46 :本当にあった怖い名無し:2007/11/08(木) 16:43:54 ID:8Gf8/bKA0

しばらく待ったけど投下ないから豚切るね。


徹夜で飲んで朝帰りして、日曜の午後まで寝ていた。
ゆっくり寝て身体も楽になったので、そろそろ起きようかと
布団の中でうだうだしていた時、家の門を開ける音がした。
自分の部屋は玄関の真上なので、人の出入りがよく聞こえるし、
古い家屋なので、何をするにもうるさく音がたつ(笑)。

カチャカチャ、キィーー、カチャ。  (門開けたわ。)
がた。ぎい~・・・。  (あれ、玄関の鍵かかってなかったんだな。)

間髪入れず、足音が2階への階段を登りだした。
靴を脱ぐために玄関で足を止めた様子なし。 (また土足かよ!)
うちの妹はなんか変なデザインの派手なブーツを履いていて
その上デブなので狭い玄関では苦しくて着脱ができず、自室に入って
すごいだらしない格好でねそべったりしながら靴を脱ぐ。

ゴトンゴトンゴトンゴトン・・・  (クソ女~~~!)

ぎしぎしと古い階段をきしませながら、重い足音が上がって来る。
妹の部屋の戸を乱暴に開けた。

…ドギャ。

「てめぇ~! 靴脱げよ、ゴルァ~~~~~!!!」
布団に横になったまんま怒鳴りつけた。
その途端、そいつはものすごい勢いでドアを閉め、階段を駆け降り、
家の外へ、道路へ飛び出して行った。
アスファルトの道を走るバタバタという足音が遠ざかる。

…妹じゃ、ない?
心臓のばくばくが治まってから服を着て(寝る時は全■)、
階下へ降りた。玄関の鍵は、
あの足音は人か、人外か。妹の部屋でなく、いきなり自分の
部屋に入って来ていたら?
たまに思い出すとぞくっとする。。。

前の話へ

次の話へ