山の精霊

41 :1/4:2007/11/08(木) 14:22:38 ID:cCyvZ66S0

山の精霊

9月初めの話です
運動不足解消のために5月頃から
車で30分の所にある小さな山に友達と登りに行ってました

その山は
鳥居をくぐり階段を真っ直ぐ登るコース(3~40分)
車道でぐる~っと登る長めのコース  (40~1時間ちょっと)があり
僕らはいつも短いコースへ、2/3程登った所にある車道コースと交わった駐車場まで行き
そこで1休みして一気に頂上の神社がある所まで走って登ってました
そしてその神社の境内には「ある人物」がいたんです

その人物は(30後半かな?)境内にある池の所にいて
いつも水面を眺めてました、ズボンの中に両手っ込んでモミモミしながら・・
そう、ちょっとヤバい人です しかもほぼ毎日います

僕らはその人物に興味を引かれ「山の精霊」と名付け、登るたびに行動をチェックしました
どうやら中腹の駐車場まで車で登って神社まで来てるみたいです
登ってる人から聞いた情報ですが
昼前に来て夕方5時くらいまで池でごそごそしてしてるそうです

まぁ最初は面白がってチェックしてましたが、
「森の精霊」がやってる事はいつも同じなので飽きてしまい
やがて興味もうすれ気にしなくなりました

しかし4ヶ月たった9月に・・・

友達「なぁ精霊と話してみない?」
僕 「急に何?あぁアイツね いや、危ないってwなんかされたらどうすんの」
友達「こっち2人だし大丈夫だってw 行こーぜ」

普段ならああいう人には関らないものですが
長い間見ていて見慣れて安心してしまったのか精霊と接触する事に
さっそく池の所にいる精霊の所に行き、友達が笑顔で話しかけました

友達「こんにちは~、池に何かいるんです?」
精霊「・・・・・・・・・・・・・・」
精霊「・・・・・オエェ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オエッ!」
友達「(少しひるんで)あ、すいませんお邪魔で・・」

その瞬間精霊はズボンから手を抜いて手を差し出して来ました、どうやら握手がしたい様です
まぁムリですよね 生で股間触ってましたし(しかもヌルヌル)

友達「さっきそこで用を足しちゃってあの、手汚いんで それじゃ!」

そう言って小走りで僕の所に戻ってきました
僕 「ホラ~、だから危ないってw」
友達「だなwさっさと帰ろう」 

苦笑いしながら2人は帰り始めました しばらくすると急に

友達「やばいやばいやばいやばい」
僕 「何?どしたんお腹でも痛い?」

小声で「後ろ見てみ」言われた通り振り返ると・・付いてきてる
手を差し出した体勢のまま付いて来てる、少しづつ距離を縮めながら・・
そこからは早歩き→ダッシュという感じで中腹の駐車場まで走りました
振り返るとあの男の姿も消えていて一安心 怖い怖いよ

後はちょいちょい振り返りつつもゆっくり下まで降りて
僕「えと、どっかでなんか食べて帰る?」          
そう言いながら車のほうを見ると
ヤツだ・・・なぜか下の駐車場にいた しかも手には拳くらいの石を握ってる

前の話へ

次の話へ