電話の呼び出し音

844 :列島縦断名無しさん:2007/09/14(金) 23:53:23 ID:dlaoPMV00
ある民宿に二泊したときのことです。
一泊目の早朝、電話の呼び出し音で起こされました。
時計を見るとちょうど6時でした。電話の呼び出し音は、明らかに部屋の
中ではありません。抗議するほどの大きな音量ではないのですが、執拗に
鳴り続けます。5分ほど鳴り続けたので、いったいどこで鳴っているのだろうと
部屋を出てみました。すると急に音量が小さくなり、やがて聞こえなくなりました。
そのときはあまり気にしませんでした。
二泊目の朝、やはりちょうど6時に電話の呼び出し音がします。
今度は1分ほどたってから、部屋を出てみました。すると昨日と同様に、ほとんど
音は聞こえなくなりました。が、部屋に戻ると元の音量で呼び出し音が鳴り続け
ます。不思議に思い、部屋を出たり戻ったり、ベッドに寝たりしてみて気づいた
のですが、部屋の中で、特にベッドに寝ているときに最も音量が大きいのです。
ベッドの音量を10とすると、部屋の中では7、部屋の外では1くらいでしょうか?
しかも明らかに部屋の中で鳴っているのではないのです。
いったいどういうことかと思っている打ちに、音は聞こえなくなりました。
恐怖は感じませんしたが、原因がまるでわからず不思議に思っています。

前の話へ

次の話へ