威嚇しているヌコ

958 :本当にあった怖い名無し:2007/09/22(土) 21:06:44 ID:YQ/GhLAZ0
2ヶ月程前の事

深夜に某動画サイトでアニメMAD見ながら爆笑してたら、飼いヌコがやたら騒いでいたんだ。
飲み物も少なくなってきたので冷蔵庫に補給がてら様子でも見てみるかーと居間に行くと妙にヌコが纏わり付いてくる。

???と思いながら俺の部屋に向かうと、そのまま付いてくるヌコ(何時もはタバコ臭いので絶対に入ってこない
部屋に一緒に入った途端、何も無いベットに「フーーーッ!!」と威嚇している・・・・

ベットが窓に面している為、他の猫でも見たか?と思いPCの前に座ると・・・・何か違和感を感じた。
ブラックアウトしている画面には光の反射で俺が映っている。
当然後ろにあるベットも、相変わらず窓のほうに向かって威嚇しているヌコも。

・・・・ベットが盛り上がっていたんだよ。
違和感はコレだった訳だが、映りこみ見る限り有り得ない位に盛り上がってる。
部屋に入った時には盛り上がってなかったし、後ろを見ても盛り上がっていない。

何回か画面と後ろを見返していると、ユラユラと揺れながらどんどん盛り上がってきているのに気がついた。
もうどうしようもなくビビった俺は「し、しお!?お酒だっけ???あ、アレだあれrrrrrrr」とテンパりながらクローゼットにあったファブリーズを、ヌコが居るのも構わずにオモックソベットに吹きかけた。

恐る恐るPCの前に行き後ろを見てみると何時も通りのベットになっていた。
・・・でもヌコが変
虫なんか居ないのに所々威嚇したり、虫を捕る時のように2本足立ちしてはパシパシしてる。

そのうち何か口に入れたらしくモゴモゴ噛んでいるのを見てまさか・・・アレ食ったのか?と緊張が解けたのも相まって爆笑wwww

でも最初からヌコを部屋に入れるべきじゃなかったのかもなぁ・・・・
それから少し経った頃に帰宅すると妹が沈んだ顔で居間に居たんだよ。

「何してんの?」と軽く聞いたら、この間からヌコが餌を全然食べないから獣医に見せたらしい
「原因不明の肝機能不全」と言われて緊急入院になったと伝えられた。

何度目かの入退院の後、家に帰ってきた俺の顔を見てから眠るように死んでいったよ。


もしあの時、俺の部屋に入れてなければ・・・・とも思ったが、何かを感じて身を挺して助けてくれたんだろう。
居間に置いた写真にお供え物をするたびに、ちょっと複雑な気持ちになる。今年体験した事。

終わりっす

前の話へ

次の話へ