201号室

912 :本当にあった怖い名無し:2007/09/20(木) 01:41:06 ID:NsLvkbnx0
あー、怖いかな。こういうのは初めてなんだが。

俺は102号に住んでいるんだ。
こういっちゃなんだがまぁ都会にありがちなの隣人に興味がない生活を送ってた。
んで、ほんの数日前なんだが夜中12時ぐらいにキャアキャア右上から声がすんのね。
笑い声から判断する限り同年代の女。
右上っていうのは201号ね。101号は数日前から旅行にでも行ったのか音沙汰なしで電気もついてなかったし。
俺はうっせーな壁が薄いアパートに友達だか女だか連れ込んでんじゃねーよとか思いながらPCで作業してたわけだ。
そういえば右上から物音とか声すんの初めてだったな、とは後々思い出すんだが。
その晩は2時ぐらいまで起きてたんだが右上では遅くまでささやき声が聞こえてたな。

異変っていうのはこれだけなんだ。俺のアパート周りは片方崖でもう片方は空き地だし、二階建てなんで聞き間違えもない。
そして昨日、帰りに坂を下ってる途中ふとアパート見たんだ。普段は木にかこまれててよく見えないんだが
まぁ角度によっては見える。今まで見ようとも思ったこともなかったが。
でも数日前に聞いた女の声を思い出して何気なく201号室をみたんだ。
突然だがアパートは全て扉の横に洗濯機をつける仕組みなんだが、201号室だけな、なかったんだよ洗濯機。
夜中にちょっと窓見ても真っ暗なまんま。じゃあ俺があの晩聞いた笑い声はなんだったのかと。
上とか左上から聞こえたんじゃないかって?安いボロアパートに住んだ事がある奴ならわかると思うが
上か隣だったらすぐにわかる。音が直接響いてくるからな。

以上、背筋があわ立った俺の心霊(かもしれない)初体験。
これがきっかけで心霊体験に会う体質になったらいやだな…。
やっぱり心霊っていうのは人事だから純粋に楽しめるもんだよ。
まかはんにゃーはーらーみーたーしんぎょー。

前の話へ

次の話へ