ゴロゴロ

675 :本当にあった怖い名無し:2007/09/07(金) 17:04:28 ID:NsNGB6EN0
私が中学生のときの話。
受験勉強で行き詰まると自転車で散歩して憂さ晴らしをしてた。

その日も自転車で散歩。
夜中の12時くらいだったと思う。
気付いたら隣町の小学校の近くまで来ていて、
もうそろそろ帰ろうと思って適当な道で曲がった。

車が2台すれ違えるくらいの道路で
曲がったときに500mくらい先の十字路に何かいるのが見えた。
目が悪いのでよくわからないけど、犬っぽい。
ゴールデンレトリバーとかアフガン何とかみたいな毛の長い犬が
道路に背中を擦り付けてゴロゴロしてるように見えた。
周りに飼い主らしき人がいなくて噛まれたりしたら嫌だなと思って
わき道を探しながら進んだ。
左右ともぎっちり家が立ち並んで横道がなく、
犬にだいぶ近づいたころになってソレは犬なんかじゃないと気付いた。

名前がわからないんだけど、幼稚園上がる前くらいの男の子が乗って遊んでる
トラックにハンドルがついてて跨って足で蹴って進む乗り物。
それに跨った子供だった。
真夜中に子供が一人で十字路の真ん中で遊んでるのも妙なんだけど、
それ以前に髪の毛が1mくらいあって俯きながら頭を振ってたのが怖かった。

わき道も見つからなくてその子供のいる十字路を通るしかなさそうだったから
覚悟を決めた。
引き返さなかったのはUターンしたら追いかけてきそうだったから。
私が十字路に差し掛かった頃、子供は後退を始めて
十字路に面した廃屋の庭に入っていった。
後ろは振り返らず急いで家に帰った。
途中で自転車が重くなったりしたけど、ちょっと漕いだら元に戻った。
それ以来、夜の散歩はしてない。

あとで思い出してほんのり怖かったのは
その子供は俯いたままだし
頭振ってたのにどうして私が来るのがわかったんだろう。
長文すいませんでした。

前の話へ

次の話へ