凄いの憑けてたなぁ

442 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 18:11:55 ID:WEfFJZom0

バイク板にも書いたんだが、こっちに詳しく。
ほんのり怖いっていうか、ちょっと不思議な話ぐらいです。

数年前のこと…
俺は秩父あたりをホームグランドにしてバイクで走っているのだが、
4月下旬、三峯神社に行ってから、少しおかしくなった。
それから3ヶ月間、狂ったように秩父や群馬の林道を走り回っていた。

3ヶ月間、週に2-3回ペース、30回10000km強を走った。
俺は年に、走っても7000km、
平均して年に6000km弱ぐらいしか走らないから、
3ヶ月で10000kmというのは驚異的なペースだ。

バイクも林道向きではない600ccのスポーツタイプ。
俺自身、オフロードには興味がなかったはずなのに、
その3ヶ月間は、オフロードを走りたくて仕方がない。
かなり無茶な道でもこけることなく、楽々走っていた。
しかも、方向オンチな俺が、絶対に迷わないのも不思議だった。

どんなに睡眠時間が短くとも、朝3時に起きてしまう。
で、飯も食わずに出発、夜明けを峠の頂上で迎える。
8時には、全くクルマもバイクもいない林道にいる。
しかも、全く疲れないのが不思議だった。
こんなことをずっと続けていた。

で、忘れもしない7月末。
絶対にコケないような道でコケて以来、
8月からは憑物が落ちたように行かなくなった。

お盆の時期、地元で霊感のある友達に会った時のこと、
「おまえ、凄いの憑けてたなぁ。まだ、余韻が残ってるよ」
「え? なに? 凄いのって?」
「精霊とか妖怪ってのに憑かれてたんだよ。
 天狗みたいなものかね。 
 満足して離れてくれて良かったじゃないか」

以来、あの驚異的なペースの林道ツーリングはしていない。

前の話へ

次の話へ