今ごろ二人は原宿で

280 :本当にあった怖い名無し:2007/08/19(日) 16:52:01 ID:MDh6OsplO
5年くらい前、私が高校生だった頃の不思議な体験。
とある日曜に友達二人と原宿に行く約束をしてた。
だけど直前になってから吹奏楽やってる別の学校の友達から、発表会が日曜にあるんだけどスタッフが急病になって人が足りないんで手伝って、というお願いをされ、そっちに行くことになった。

日曜。二人の友達は原宿へ。
私はスタッフとして地元の公民館へ。
午後2時過ぎかな、ふと「今ごろ二人は原宿でお茶でもしてんのかな」
なんて舞台袖で思ってたんだ。
次の日に学校へ行くと…
友達が「○○、昨日は早く終わったんだね。でもなんで急に帰ったの?心配したよ」と言うではないか。
私はもちろん「???」で事情を訊くことに。
日曜の午後、友達は私に電話をかけたそうな。
すると「…もしもし」と私が出たと言う。
「あれ?○○は原宿?」と問うと私は「うん」と言う。
その後しばらく会話をして駅前で待ち合わせをした。

すると数分後…私は来た…

私はもちろん行けるはずがない。
日曜は夜の9時過ぎまで片付けを手伝って、家に帰ったのは夜10を過ぎていたのだから。
友達は話を続けた。
「なんか○○様子がおかしかった。薄いというか、覇気がないというか…喫茶店に移動しようとして歩いてたけど、気がついたらいなくなった。きっと帰ったんだと思って連絡しなかったけど、ちょっと心配したんだよ。」
友達の話はここで終わり。

私は行ってないことを青ざめた顔で説明をしたが、友は電話にも出たし、その後に会ったと言い張る。
そこでお互いの電話をチェックすることにした

私の携帯は着歴なし。
友の携帯は、確かに私にかけてるし、電話に出たマーク。

時間をみると、私がふと二人を思い出した二時過ぎでした。


以上、長文スマソ。

前の話へ

次の話へ