想像力

130 名前:想像力 ◆rgd0U75T1. [sage] 投稿日:03/03/09(日) 10:04
中学生くらいだったと思うのですが、ある日私は
疲れていたので夕方早く2階の部屋で寝る事にして、夕飯の時
起こしてくれるように家族に頼んでおきました。

結局は、後で聞いた話なんですが,姉が私を起こしに
来たそうなんですけど、「ごはんだよ~」と言いながら、
部屋の引き戸を空けて中を見たら知らない男性(のような感じ
の明らかに人ではなさそう)が、私の寝顔をベッド脇でボ~ッと
見ていたそうです。姉は言葉に詰まって、取り合えず何事も
無かったように1階に降りて食事をしていました。後で目が覚め
たので、何で起こしてくれなかったか聞いたら、「いや、なんかいたから」
とか何とか言って、その話をしてくれました。
この事はもう一度同じような事が、ありました。
あんまり怖くは無いけど毎日のように数年間、不思議な事がありました。
結論は幽霊は多分無害、人の想像力が一番怖い。

前の話へ

次の話へ