見ちゃう人

966 :本当にあった怖い名無し:2007/08/08(水) 17:43:01 ID:gyOrOiwxO
私は過去の出来事のせいか、ついつい路地を覗いちゃう癖が有るのね。
ちょくちょく酔っぱらってるのか路地や暗がりに座り込んでる人を見る事が有った。
この前友人と「気味が悪いねぇ」ってその話をしてたら別の友人が「◯◯(私)も見ちゃう人なんだ」って言われて軽くぞっとした。
今まで人なんだと思ってたから何とも思わなかったけど、他の人に見えないヒトだったら…。
阪神の震災で酷かった地域なので妙な信憑性が…。
案外、みんなも知らず知らずのうちに見てるのかも知れないですよ?

それとは別でもうひとつ。
深夜にコンビニに行こうと出掛けたら、ワゴンか一台と男の人が数名。
その時は何も思わなかったけど、そこを通るときに女性が倒れてた。
倒れてたと言うよりは壁を背に無気力でへたりこんでた感じ。人形のように。
目の前に来るまで気付かなくて、視界に入ったとき凄く驚いてしまって素通りしてしまった。
明らかに様子がおかしいので最寄りの自販機で水を買っていったら彼女は居なくなってた。
酔ってたとかなら良いのだけど、直前に男の人が居たのを考えると…。
何であの時すぐ助けなかったのかと後悔したのと、何の気なしに一部始終見てたのが知れてたら口封じされてたかもと言う怖さが有りました。

前の話へ

次の話へ