赤子の泣き声

830 :本当にあった怖い名無し:2007/08/03(金) 15:25:43 ID:tola2mR60
せっかくなので一つ投下。
マジでほんのり。大して怖くない。

もう10年位前の事。俺が小学校の時の話。
両親は出かけてて、俺一人で留守番してた。

一応、家の構造を書いておくと、南北に長くて、一番南から台所で、その東側が玄関。台所の北側は、
順に、茶の間、階段、仏間(件親の寝室)。
仏間の奥は風呂とトイレで、東は母親の仕事場。仏間の上が俺の部屋。

で、俺は台所で、大好きだった刑事物のドラマを見てた。俺の他には、家には誰も居ない。当然、台所以外は電気を点けてない。
時間は確か、八時半頃だったか…。
真っ暗な家の中に、突然、赤子の泣き声が響いた。空耳とか、テレビの音じゃない。間違いなく、家の中、
若しくはそのすぐ周辺で声がする。
俺は思いっきり耳を塞いだけど、それで完全に聞こえなくなるわけはなく、音を小さくしただけで無駄だった。
もう半泣きで、テレビどころじゃなかった。
数分後に声は止んだ。ほっとした。で、耳から手を離してテレビに意識を戻した。
その直後にまた声が響き始めた。半泣き所か、半分パニック。無駄だと分かってたけど、やっぱり耳を塞いでた。
同じく数分後に声は止んだ。それっきり聞こえる事はなかった。他には何かを見たとか、そういう事は無かった。
因みに、いわくつきの土地と言うわけでもなく、地鎮祭もちゃんとやってある。

今思えば、近所の飼い猫が来てたんだろうと思うけど、当時小学生の俺は滅茶苦茶ビビってた。

前の話へ

次の話へ