イタズラ電話

786 :本当にあった怖い名無し:2007/08/02(木) 16:21:45 ID:l1/I0qG9O

くだらない話ですが…
友人のSちゃんから聞いた話です。
Sちゃんは小学生の頃、自宅に一人でいる時にイタズラ電話がかかってきたらしい。
電話の内容は、ありがちな「はぁはぁ…」って感じの変な男で。
「お嬢ちゃん、いくつ?名前は?」みたいな質問をされたらしい。
そんなイタズラ電話、相手にしなけりゃ良いのに、まだ子供だったから、よく分からずに、ばか正直に名前や年齢を教えて、変態男相手に、いろいろ話していたらしい。
その時はいろいろ話して電話を切ったんだけど、それ以降もその男から電話がかかってきて、マジメに話し相手になってやってたらしい。そしたら、たまたまお父さんが一緒にいる時に電話がかかってきて。
話の内容を聞いていたお父さんに、「バカ、そんな電話切れ!相手にしなくて良いんだ」って言われて。
あわてて電話切って、それ以降は怪しい電話がかかってきても、相手にするのは辞めたらしい。
その頃、Sちゃんの家の電話は相手のナンバーは表示されなかったから、イタズラ電話かな?と思っても、とりあえず出なければいけない。

私「じゃあそれ以降も、電話に出たらその男だった!って事があったの?」
S「うん。出た瞬間に、Sちゃーん、久しぶりだねぇ…〇〇〇〇(卑猥な言葉)とか言われたりしたよ。気持ち悪すぎ」
なんて会話をしてて。

さらにSちゃんは
「中学生くらいの時に、ナンバーが表示される新しい電話に買い替えたから、そいつの番号からかかってきたら、電話に出なくてすんだよ。
てか番号からして、近所に住んでる人だと思う。小学生の頃、マジメに話し相手になってやってた時に、近所に住んでるって言ってたし」
それだけでも、じゅうぶん怖いんだけど、さらに怖かったのが…
その話をしたのが、私達が高校生の時。
S「それが…今でも、たまにその番号から電話かかってくるんだよね」

初めてその電話に出たのが小学校低学年の小さい頃。今は高校生。
って事は、10年以上も同じ男からイタズラ電話がかかってくるって事か…
めちゃくちゃ気持ち悪かった。しかも数年前から電話には一切出てないのに、いまだにかけてくるなんてしつこすぎ…
今、私達は23歳で、Sちゃんの家は、高校を出た頃に電話番号を変えたから、もうその電話がかかってくる事はなくなったみたいだけど、もし変えてなかったら、いまだにかかってくるんじゃないだろうか…
本当、どれだけしつこいんだ!っていうか、どれだけ暇人なんだって思いました。
くだらない長文すいません。しかも文章ヘタ…

前の話へ

次の話へ