龍の形

693 :1/2:2007/07/30(月) 08:54:24 ID:7j99qAKv0
そういや過去のレスの中に、ゲーセンで働いてた人がなんか見たって話をいくつか読んだんだけど、
やっぱりそういうとこって集まってくるもんなのか?
私がバイトしてたとこはゲーセン、カラオケ、ネットとラウンド1みたいな感じで色々できるとこだったんだが、
店舗の入ってた2階から屋上にかけて、目撃談が耐えなかった。
そこはもう潰れちゃったんだが、以前に入ってた店舗もそれ以降に入った店舗もことごとく潰れてるw
駅前徒歩2分の立地なんで、そう悪いわけでもなかろうに。
よっぽど場所が悪いんだろうな。

その店の駐輪場のところに、何かが奉ってあるような像がある。
よく神社なんかにある手を洗うに龍の形をして、口から水を出してるやつがあるじゃない。あれが何故か建ってるのね。
けど、バイト先で「幽霊見た」って騒いでる人と話をしてたら、その像のことを
「何か人の形のものが建ててある」
って言い張るのよ。
何人かバイトの子や社員と話をしてみたけど、人型に見えるって言ったのは「幽霊見た」って言う人だけだった。

友人のFとなんかの話になった後、果たしてこいつはあれが何に見えるか気になって話してみた。
だからもちろん、あれが龍だということや、人の形に見える人がいるってことは隠して。
そしたら、やっぱりというか、Fは、
「あれって人型やんな?」
と言ってきた。
うはw やっぱりなんか見えるやつにはあれが別の形に見えるらしいw
「龍だよ。今度近付いてよく見てみ」
と言ったら、Fはマジでびっくりしてた。
後日会ったら、「近付いて見たら、やっぱり龍だった……」と言ってビビってた。

私は引っ越してきて今の場所に住んでるから、あの場所が元は何だったのかとか全然知らん。
けど、調べてみたら色々ヤバいことが出てきそうでちょっとワクワクしてる。
まあ、Fに言わせると、私の住んでる立地もそうとう怖いと言ってるが、見えないし気にしないことにしてる。

前の話へ

次の話へ