彼女の部屋

517 :本当にあった怖い名無し:2007/07/25(水) 13:26:58 ID:89N+AptxO
私が中学生の頃の話です。
死にかけた人は霊感が出てくるとか言いますが、この出来事の数カ月前に事故に遭い、意識が戻る前に河原にいた記憶もありました。


文化部は先生の引率で中体連と新人戦の応援に行くことになっていて、文化部だった私は学校に向かう途中友人を家まで迎えに行きました。

彼女の部屋は玄関のすぐ手前にあり、居間との間には階段とお風呂とトイレがありました。
部屋のドアは開いていて、声をかけても私に背中を向けたまま反応はなく、死角に入ってしまいました。

その直後、ごめんといいながら彼女が居間から出てきたんです。
家の説明から分かるように、彼女の部屋から移動すり時は必ず玄関の前を通らなくてはいけないのです。

不思議に思ったものの、そのまま応援を終えて帰宅し犬の散歩に行きました。
よく通る地下道の階段を降りたところにカーブミラーがあり、何気なくそれを見るとなんと私と全く同じ髪型、服装の人が地下道の入口にいたんです。
体型も同じで自分だと直感して振り向くと誰もいませんでした。
その後は走って地下道から逃げました。
夜には人生初の金縛りを体験し、今思うと怖くないですがその時は怖かったでし。

前の話へ

次の話へ