田舎の一軒家に住んでる普通の霊

443 :1/6:2007/07/23(月) 09:32:46 ID:pqMYnf0T0
俺、田舎の一軒家に住んでる普通の霊なんだけどさ。
まぁ自己紹介はどうでもいいや。
先日、また部屋に人が来たんだよ。
つい最近まではちょっとした理由で、人が来ると何か期待してたんだが、
もう忘れることにしたんだ。何待ってんだ、俺。もっと大事な目的があるだろ?ってさ。よく覚えてないけど。
で、先日来た3人組の話だ。

部屋に近づいてくるとき、分かったんだよ。こいつら、ヤバイ、ってな。
霊能力者だかなんだか知らないが、間違いなく俺のこと消しに来たわけよ。
俺にとってはちょっと嫌な雰囲気を持った集団だな。
まぁ確かに、何人か殺してるから、安らかに成仏、なんて無理とは思ってるさ。あるとすれば地獄ってとこ逝くんだろうな。
でも、まだ、消える訳にはいかない。

その3人組、家の周りとか部屋の前で色々やってるんだよね。
なんかいつになく本格的な、儀式というか、おまじないみたいなこと。
今までの奴らだと、これがバラバラなんだよね。内容が。
なんだか和洋折衷というか、色々ごっちゃにしてるから、逆に笑えるくらい。でもこいつらは違った。
その道のプロ?なんてあるのか知らないが、筋が通ってる。これはまいったね。

3人組、メンツは何といえばいいのかな。名前わからんから見た目で言うと、
ヒゲとメガネとハゲ。まぁ、みんなハゲてたんだけどね。1人特徴ないから、そのままハゲで。ヒゲが指示出しててリーダーっぽかったな。
で、部屋に入ってくる前に色々口上を述べてたよ。何言ってるか、意味は分からなかったが。
なんであんな早口なんだろうね。えぃっ、やぁっ、とかは分かったけどさ。
まぁいきなり無言で入ってくるよりマシかな。礼儀って大切だよな。

で、3人組が入ってきたので、ご対面した訳だ。
こっちはここに普通に住んでるわけで、隠れる気もなかったからさ。
そしたら失礼なこと言いやがったよ。俺のこと、面と向かって悪しき霊、だとさ。
これはショックだったね。ズバリ言われたのは初めてだったよ。ちょっと凹んだ。
なんたら神王の名において、汝悪しきなんたらをなんたらかんたら~って、
まぁつまり、我々がお前をこの世から消し去ってやる~、って意味なのかな。

そして俺のこと、囲んだわけよ。3方向に立ってさ。
で、なんか数珠みたいなのかざして、ブツブツ唱え始めたんだ。
3人、シンクロしてる感じ。トランス状態?。一心不乱な訳よ。
俺はまいったね。ほんとやばかった。もうダメかと思ったよ。
笑いこらえるの、きつかった。
だって、こいつら本当に俺のこと消せる気で来てるんだぜ?

そもそも、生きてる普通の人間が、既に死んでる者に対して、何が出来ると思ってるんだろうな。
生きてる者が干渉できるのは、同じ生きている者だけ。死んだ者に対して干渉できるのは、死んだ者だけだ。
こいつらには理解できないのだろうな。
神さまやら仏さまが、本当に「存在」して、雲の上に居たり、仏像なんかに宿ったりしてる、とか信じているのだろうからな。
形があって分かりやすいから、偶像崇拝もいいけどさ。
でも、俺という魂の存在は、生きてる人間の言う存在とは意味が違うのだよね。
それが分かってて、生きてるくせに死人の力も持ってるような人間が居たら、そいつは本当に脅威だ。
魂に触れられる、タッチできる人間って奴。
俺は会ったことはない。今はまだ会いたくない。
むき出しの俺に触れられるのは、怖い。なぜか分からないけど。

3人をしばらく眺めていたが、憐れにすら思えてきた。終わりにしてやろう。
向こうはこっちに触れないが、こっちは簡単に干渉できる。魂同士の簡単な触れ合い。
ちょっと削ってやるだけで、身体(器)に合わなくなる。
抜けやすくなった魂の目は、人外のものを見るようになる。
やがて生気を失い衰弱し、身体が死ぬ。
呪いのひとつのパターンかな。

こちらに敵意を持って、俺を消そうとしてきた奴ら。許す気はない。
自分の色が黒くなっていく感じがする。
これは・・・なんか気分が良い。
手を伸ばして、リーダーに触れる。動きが止まる。
全身から汗が噴き出てる。怖がってるのか?面白いな。
他の2人が気付いて動揺してる。
リーダーを少し削って戻す。泡を吹き、倒れるリーダー。
2人は信じられないような目をしてる。とてもいい目だ。笑いがこみ上げる。

すぐにメガネに触れる。何て色だ。汚いなこいつ。
俺は更に黒くなる。
ここでバラバラにしてやりたくなったが、ここで死なれると処理に困る。
ハゲが逃げようとしてる。捕まえておく。いい案が浮かんだ。
笑いが抑えきれない。更に黒くなる。
メガネとハゲを削り、交互に入れ替える。
これで間違いなく気が狂う。こいつらに理解できる訳がない。
3人を外に放り出す。そのうち気が付いて、逃げていくだろう。
自分に起きたことには気付かないまま、死んでくれ。

一段と黒くなった。こんなときは少し気分がいい・・・気がする。よく分からない。
黒くなっていくと、自分自身が見える。自分のしていることを見つめている。
じゃあ、俺は誰だ?まぁいいか。難しいことは考えたくない。

先日、ここに来た3人を呪い殺した。よく覚えている。
でも、段々分からないことが増えてる気がする。頭がまわらない。
でも気分は良い。最近はずっと気分が良い。
悪くなることなんて、何もない。無かったはず。
ずっと、良い、気分だ。

前の話へ

次の話へ