川の字になって寝てた

488 :本当にあった怖い名無し:2007/07/24(火) 17:31:26 ID:niekvnUs0
自分、今年6歳才になる娘がいるんだけど
その子が4歳くらいのときの話。

ある晩いつものように嫁さん、娘、自分って感じで川の字になって寝てたの。
普段はほとんど夢をみないんだけどその晩はひさびさに夢見てた。

場所は見知らぬ家の居間。古めかしい感じの四足つきの木のテレビがあって映っているのは砂嵐状のノイズだった。
その部屋では娘と同じくらいの年の女の子がいて、四つん這いになって床に置いてある何かで遊んでいた。

別に怖くない光景だったんだけど、いつのまにかテレビのほうから黒い霞の様なモヤモヤしたものが出てきて女の子に近づいていった。
女の子はそれに気づいて這ったまま慌てて逃げようとするんだけどうまくいかない。
黒い霞が女の子に覆い被さろうとした瞬間、何とかしなきゃ、と思って「やめろっ!」って叫んだ。
そしたらその霞が膨張しながら一気に自分のほうに迫ってきて、猛スピードで通り過ぎていった。
その中心には白い女の顔があって狂ったような表情だった。

目がさめたら物凄く汗をかいていて、心臓はバクバクしてた。
あぁ、ひさびさに怖い夢見ちゃったなぁ、と思いながら時計をみるとちょうど午前二時。

また眠ろう、と心臓の鼓動が収まるのを待っていたら隣に寝ていた娘が一言

 「たすかった...。」

文章が下手なんであまり自分が感じた怖さがつたわらないと思うけどこんな体験しました。
夢に出てきた女の子は娘だったんでしょうか...

前の話へ

次の話へ