幽霊トンネル

512 :torotoro:03/04/14 17:39
厚木市の七沢温泉辺りにある幽霊トンネル。
広沢寺温泉というさびれて小さな地区を麓にして2キロ程山を上がった所。
私と兄とでクルマで行ったのですが、トンネルに近づくにつれ後部座席に異様な気配を感じたんです。
そしてトンネルのところで平坦になるのですが、そこで私が座ってる助手席の背後から私の腰にグッとしがみつく感覚があったんです。
それまでは何にもなかったのに強く恐らく男の力で。。
それでこれは本当にやばい事になりそうだからと、トンネル前の広場でUターンして戻ってきたんです。
あそこは作業員が何人か亡くなっているらしく、今でも霊がいるようです。
いま考えてみると私の場合、危険だからと、守護霊が私にしがみついたのかもしれません。

513 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/14 17:42
>512
>いま考えてみると私の場合、危険だからと、守護霊が私にしがみついたのかもしれません。
・・・
つまり、君の守護霊は作業員の霊にガクブルだったと?

514 :torotoro:03/04/14 17:56
いや、まぁ推測でしかないんですが、守護霊が私を制止したのかと・・・
とにかく突然の体調の変化とか勘違いだとかではなく、確実に誰かがしがみついた感覚でした。

この幽霊トンネルは池田貴族も著書で凄い霊感を感じたと書いています。。

516 :torotoro:03/04/14 17:59
あとトンネルといえば鎌倉と逗子の間にある小坪トンネル。
私はなんともないんでですが、霊感の強い友人のお母さんは行く度にかなりの数の心霊を見るようです。

518 :torotoro:03/04/14 18:15
それとこれは心霊現象じゃないのかもしれませんが。。
母の実家が神奈川県の西のはずれにある真鶴にありまして、子供の頃よく泊まりに行きました。
もう20年も前の思い出ですが良く覚えている事があります。
夜寝ると同じ夢を見るんです。真鶴でしか見ませんでした。3,4回は見ました。
それは私が汽車(貨物列車を多く連結した)にどこまでもどこまでも追いかけられるという。。。
どこをどう走ろうが私を真っ黒で不気味な汽車が追いかけてくる。。。
もう追いつかれて轢かれて死ぬという時に目が覚めたんです。
目が覚めても汽車の轟音が耳鳴りとして残っていて、そして全身凄い汗でびっしょりだったのを覚えています。
母にそれを話すと、またその夢を見たの、変ねぇ、といった感じでした。

前の話へ

次の話へ