肝試し

260 :1/3:2007/07/18(水) 07:27:26 ID:EokbrxcC0
スレ違いだったら御免。

先週の土曜日の事。
いつも大学時代のツレ二人と自分の三人で
毎週金曜か土曜日に夕飯食べて、何処かへ遊びに行くって言う事をやってるんだけど
最近は暑いって事もあって、肝試しに行こうって流れになって来てて
先週の土曜日も肝試しをしたんだよね。

んで、その時に行ったのがちょっと街から離れた山道というか
説明しづらいんだけど、山の中の道を走ってたんだ。
春日井付近に住んでる人なら知ってるんかな…。
うちは春日井まで30、40分くらい掛かるから、ちょっと詳しくないんで
詳細な場所までは判らないんだけど、春日井からちょっと走ったところ。

で、その時は山の付近の暗いところでも行って
肝試しでもしようと思ってたんだけど、道の脇に街頭が一本も無い
真っ暗で細い道を見つけたもんで、ためしに入ってみたんだよね。
道事態は車が一台通れる位で、両サイドは草木ボーボーで、フェンスが張ってある。
真っ暗なのもあって、雰囲気が出てたから肝試しにはもってこいじゃねーかって事で
車をおける場所を探して進んでみたんだ。
そしたら、両サイドのフェンスの奥ににちっさい鳥居がいくつもあって(しかもちょっと変わった形)
一定間隔で設置されてるのよ。
不気味だったもんで、さらにテンション上がって奥に進んでいったら
道は相変わらず狭いんだけど、家?か作業場か判らない建物が数件あった。

夜中の三時位に、車だってクラクションとか鳴らしたりした訳でも無いのに
その家みたいなのの横を通ったら急にドア先の電気がぱっとついて
おっさんが二人出てきて、ジーっとこっちをにらんで来るんだよな。
すぐ隣の家も電気とか付いて人が出てきたもんで、怖くなって即効バックして
戻ってきたんだが、何だったんだ。あの人達。
なんか良くわからない怖さがあった。

文章だとわかり辛い上に、怖くないかな…すまん。

前の話へ

次の話へ