結界

24 :1/2:2007/07/07(土) 02:44:23 ID:0JU6MCcd0
自分の体験談がないんで、うろ覚えだが従姉妹の話を二つ。

従姉妹っつーか、従姉の高校時代の友達(仮にAさん)の話。
その人の家には立派な桜の木があったんだが、
切り倒して離れを増築して、そこにAさんの部屋があった。
Aさんの部屋はフロアの端なんだけど、手違いか何かで、
廊下がAさんの部屋を取り囲むような、変な形にあった。
で、ただ余らせておいても勿体ないんで、
物置代わりに荷物やなんかを置いて利用してたらしい。
Aさんの机は、その物置代わりの廊下に面して置いてあった。
ある日の夜、Aさんが机に向かって勉強してたら、
その物置代わりの廊下のところを、行き来する足音がした。
かなり荷物が置かれていて、人が入れるスペースは
ないくらいだから、おかしいな、とは思ったようだけど
Aさんは気にしないで勉強を続けた。
そしたら丁度、机の真ん前辺りでふと音が止んだんで、
ん?と思って顔を上げたら、目の前の壁から男の顔が突き出してた。

どうやらこの人、そういう体験(特にその家で)が多いらしく、
10歳くらいの知らない男の子が部屋中走り回ったり、
Aさんに直接ちょっかいかけてくるような事もあったとか。
そのたび金縛りに遭うし、何回も出てきて不気味だったから
ベッドの周りに塩をまいて、結界をつくっておいたそうな。
で、やっぱり夜ベッドでくつろいでたら、その男の子が出てきた。
出てきたはいいけど、結界のせいでベッドに近付けないようで、
男の子は結界の周りをうろうろ、行ったり来たり。
Aさん、勝ったような気がしてにやり。
その途端、男の子が結界に一歩足を踏み入れた。
Aさんがあっと思ったら、男の子もにやりと笑って

「無駄なんだよ」

前の話へ

次の話へ