おじさん

649 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/24 12:29
中学生の時でした・・・。
私と祖母は田舎に帰りました。
小さな漁村でいいところです。
ある日、砂浜に行きました。
夕方でした。
ひとしきり、砂浜を歩き暗くなってきたので私は祖母に尋ねました。
「今、何時ぐらいかな?」
すると、こういう答えが返ってきました。
「あそこにおじさんがおるけん、聞いてみたら。」
私は祖母が見ている方向を見ました。
誰もいません。
「だ、誰もいてへんやん。」
「おろうがい、白いほっかむりをしたおじさんが。」
これを聞いた瞬間(やばい)と思いすぐに砂浜を後にしました。

書くと大して怖くありませんが今までで一番ぞっとした体験です。
ちなみに祖母は普段冗談などは言わない性質なので余計に怖かったのです・・・。

前の話へ

次の話へ