ビデオ

215 :第三帝国 ◆BOh8/XJGWo :03/04/20 01:55
何かの本で読んだんだが、知ってる人がいたら補完よろ。

ある人(仮にBとしておく)そいつの家に電話がかかってくるんだと。
「○○ですが、Bさんが注文されていたビデオをお届けにあがります。」
その電話を受けたのはBの奥さんで、B本人は外出中だったという。
B自身、ビデオをコレクションするのが好きで、家には多数の名画が
あるという。ところが、本人に聞いてもそんなビデオは注文していないという。
「なんて会社から?」
奥さんに聞いたんだが会社名をよく覚えてないらしい。

それからというものその電話がちょくちょくかかって来るようになったという。
ただ、B本人が家にいないときに決まってかかってきて、その電話を受けるのは
Bの家族だという。そしてさらに、その電話では、配達人は徐々に近づいてきているという。
Bは家族に、相手の名前を聞き取るように言っていたのだが、家族は
いつも覚えていない。ちゃんと相手も名乗るし、ちゃんと聞いているのだが
どうしても思い出せない。

Bは記憶の糸をたどったがビデオを注文した記憶もないし
第一相手の名前すらわからない状態だから確認の仕様がない。
それでもちょくちょく電話はかかってくるし、しかも徐々に近づいてくる。

そして未だに問題のビデオは届いていないらしい

221 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/20 02:15
>>219
終わり?

222 :第三帝国 ◆BOh8/XJGWo :03/04/20 02:20
>>221
終わり

前の話へ

次の話へ