素振りに夢中

829 :自分の体験:2007/06/25(月) 21:38:12 ID:yzPfkIBH0

あれは、確か、中学2年生のころだったですかね。

夜の10時くらいだったかな?家の近くの公園で素振りをしてたんですよ。テニスの。
そしたらね、ガサガサッ!ってそばの茂みから音がしたんですよ。
風ではありませんよ。第一、あの時はほぼ無風でしたし。
まぁ、そのときの私は素振りに夢中で全く気にしなかったんですね。
それから、5分くらいたったころですかね、近くで人の話す声が聞こえたんです。がやがやと。
あっ、人が来た。と思ってラケットを片付け、帰り支度をしていると、変なことに気付いてしまいました。
足音がね、しないんですよ。声だけが動いてるんですよ。えぇ。
それはもう驚きましたよ。なんせそういうことは初めてですからねぇ。
呆然と立ち尽くしてる私の横を「ソレ」は通り過ぎて行きましたよ。えぇ。
アレはなんだったんでしょうねぇ。今でも気になってますよ。

前の話へ

次の話へ