河原で拾った石

711 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/26(火) 15:41:50 ID:KNhS1MsxO

えっと 昔10年程前に体験した不思議な出来事言います。
自分家の部屋は2階で通りに面した窓際にベッド置いていた。
朝方になると決まって遠くから子供ら数人の駆け足と騒ぐ声が聞こえて来てた。
自分は寝てる状態なんだけど頭の中は覚めてる状態なんだ。
その足音は閉じてるはずの玄関を開けて2階に登ってくる
それも駆け足でダダダッーって感じ。
そんで一回自分の部屋の扉を開けてベッドに寝てる自分見るんだ。
白地に赤のボーダーが胸のとこに太く入ったポロシャツ着てる男の子。
そんで 何かを確認すると 「あっ!ここじゃない、こっちだ!」って
隣の兄の部屋に入ってく。
不思議なのは出て行った形跡がないのに毎日続いた事。
毎日2週間程続いた時さすがの自分も耐え切れなくなり母親に相談したんだ。
朝方の子供らのせいで毎日寝不足だよ!マジなんなのさ?って。

母親が心配して近くの寺の住職さんに相談しに行った。
住職さん曰く「もしかして…お地蔵さんあるんじゃないですか?」
「それも河原で拾ってきたような石。」
そういえば…兄がなんか河原で拾った石を飾ってたなって事思い出したそう。
住職さんが言うに
お地蔵さんは子供です、ひとり淋しくて友達を呼んだんだと思います。
今はただ呼んでるだけで済んでるけど、この先何か障りがあるとも言えないから
その石を持ってきて下さい。と聞いた母はすぐさま兄の部屋から
3体の石を持って行った。 案の定河原に落ちていたその石は
ただの石ころじゃなくお地蔵さんが川の水で削られた物だった。
念入りにお経上げて供養して貰ったら
嘘のように子供らは二度と来なくなりました。

あとから兄に聞いたけど全然知らねーって ムカッ

河原で物拾うのはよくないって教訓だなって思います。

前の話へ

次の話へ