大きな古箪笥

179 :桃乃木:2007/05/24(木) 01:52:11 ID:k6dqp1w50

私の今の家は、4年前に引っ越して来た家なんだけど、
 その時の怖いお話しちゃいますっww☆
 当時まだ小学生だった私と、妹が居て...引越し屋さんとお父さんとで、
お母さん達よりも一足お先に、この家に来たの。
妹はすごく霊感の強い子だったんだけど、引っ越し屋のトラックから降りるなり
突然と家の一箇所の窓を見始めたの。私はどうしたの?と言いながら妹の見つめる窓に視線を向けたの、
そしたら、黒い影が見えて・・・お引越し屋さんの人カナ???と想ったの。
で、その窓の部屋は、屋根裏部屋みたいなところだったから、向上心で行って見たくなって
すぐさま妹と一緒にその部屋に向かったの。

(その部屋は、現在お母さんとお父さんの寝室になってる部屋にあるドアを抜けた所なんだけど・・・)
初めて入った時、妙に寒気がしたの。 まぁ、屋根裏部屋だし...と想ってあんまり気にしてなかったんだけど
 奥に大きな古箪笥があって、前住んでた人の忘れ物かな?って妹が言ったから私、それもあんまり気にしなかったの。

でも、最初外で窓を見た時に人影があったのに、誰も居ないからそれはおかしいな?とは想ったの。
 お父さんとか引越し屋さんに聞いても、まだ2階には行ってないって言ったから益々おかしいと想ったわ。
でも、本当にその時新しいお家に浮かれてたから・・・。そう。って言ってその話を終えたの。

数時間経って、トラックにあったダンボールや家具は全部家の中に運び終わって
皆休憩にしてた時私と妹はカクレンボを始めたの。 
 私が隠れる時になって、ふとあの屋根裏部屋を思い出してそこに隠れようと上に上がってったの。
屋根裏部屋はさっきとは違ってダンボールが積まれてたから狭く思えたけど絶好の隠れ場所だって思った。
 ドアを少し開けて、妹が来るのを待っていると
 しばらくして、妹から「もう良いかーい?」と言う声が聞こえたから私「もう良いよー」って言ったの。
そしたら、後ろから誰かが見てるような気配を感じて・・・背筋がビクッとなったの。
で、恐る恐る後ろを振り向いたら―・・・ さっきの大きな古箪笥がホンの少し開いてて・・・
 すると同時に、妹が隣の部屋のドアを開ける音がして「居ないー」って言う声も聞こえたわ。
私は、ヤバイ来た~!と想ってドキドキしながら身を縮めてたの。・・・ふと顔を上げたら箪笥のドアが開いた隙間から人の手が見えて・・・
その中の人(?)と目が合ったの! 私ビックリして、すぐにその部屋を出たの。

 すぐそこに妹が居て、「あ、みっけ!」って言ったけど、私本当その時怖さの余り動揺して居て・・・
妹の手を引くなりお父さん達の所に、駆け込んで・・・屋根裏部屋で起こった事を話したの。

すると、お父さんは笑いながら立ち上がると屋根裏部屋に向かってったの。
 でも、箪笥のドアは閉まっていて・・・おまけに開けようとしても開かなかったの。
お父さんは、中から釘で打たれていて開かないって言った。 
 でも私本当に見た。って言って聞かない私をお父さんは仕方無しにその箪笥を引越し屋さんの人達に頼んで
持って行って処分してと頼んでくれた。

 今でも、怖くて一人では屋根裏部屋に入れないんだけど・・・
  今思うとあの箪笥の中には死体でも入っていたんじゃないのかな・・・?と

前の話へ

次の話へ