○山ダム

652 :4/30:2007/04/30(月) 04:09:08 ID:3t9pFYGV0

いつも読んでるばかりなので1つ私の体験したことを話したいと思います。
秋の紅葉が綺麗な季節、私の地元は紅葉が千葉県で2番目くらいに綺麗というところなので観光客がたくさん来ていました。私は学校の帰り道45分をいつものように車で帰っていました。
そして後10分くらいで家というところまでくると○山ダムというダムがあり、たくさんの観光客がいました。
この時期は車が込むことがわかっていたのでいつもは通らない近道をすることにしたんです。
その道は、左にダムで右は林になっていて車1台がやっと通れるくらいの幅しかありません。
ちょっと気がすすまないけど混んだ道を行くよりましだと思ってその道に入りました。その道は急なカーブがたくさんあり道もガタガタしています。
そして、少し走りカーブを曲がるとそこに緑のリュックサックをしょってダムの方を見ている1人の人がいました。
私はこんなとこにも観光客がいるのかな?と思いつつも車が通りやすいようによけてくれたんだと思いその場を通り過ぎたんです。
そしてグネグネ道を走ってカーブを曲がるとまた1人観光客の人がいました。
その人もさっきの人と同じようにダムの方を向いて立っていました。
私は、またかと思いながらそこを通り過ぎようとしました。
でも私はあることに気がついてしまったんです。
2人目の人も緑のリュック…。
背格好も同じ、向いている方向も同じなんです。
皆さん、普通車よけるときって車のほうを向いてよけませんか?なのに車を背にしてたんです。
私はそれだけで怖くなって急いでこの道を抜けようとしました。
そして次のカーブを曲がった時、また同じ格好をした人が立ってたんです!こっちは車でしかも狭い道を走っているんだから追い抜いて立ってるってことはできないですよね?
私はもう怖くて怖くて泣きそうになりました。
そしてその人の横を通りすぎようとしたとき顔を見ようとしたん
です。そうしたら顔がないんです。顔面が真っ黒で影のようでした。
それを見た瞬間やばいっと感じ急いでその場から逃げました。
それ以来急いでいても、その道だけは絶対に通らないことにしています。

前の話へ

次の話へ