心霊スポットの録音

567 :1/3:2007/04/26(木) 20:04:40 ID:/fqoWKXFO

もう20数年前にもなる話ですが…。
当時自分は厨房の夏休み前、金曜日だったかな…たまたま深夜の日本放送で何処かの県にある心霊スポットに録音機材を持って歩くとゆうのがあって
その放送を録音して月曜日に友達に聞かせようと思いました。
心霊スポットはトンネルの真上に斎場、下には霊園があるとゆうもの(千葉だか神奈川だった希ガス)

内容はトンネルを通った時に不可思議な音とゆうか声が入っていてなかなか怖い。
自分は初めての心霊スポットの録音がちゃんとされているかテープを確認してそのまま寝たんだけど…。
次の日庭で親父が池の魚が全部氏んでると叩き起こされた。
餌をやり過ぎたんだろう?などと言われたが餌、餌なんてやっていないし池の水も澄んでる。
でも全ての魚は逆さを向いて呼吸していない、体も硬くなり始めていたが夏なのに水温が妙にひんやりし過ぎていた気もする。

俺はその時、何となく昨日のラジオの録音したものが気味悪くなってすぐに上からマイクモードで録音を消した。
その後大体…30分くらいかな?また親父が俺を呼んだ。
魚が生き返った、と。
録音を消した事が原因かは分からないけれど、見ると全部の魚が普通にしてる。死んでるのなんて一匹もいない。
それ以来ラジオの心霊特集とか録音していない。
勿論池の魚が死に損なうような事態はこの時以外は起きていない。

全部書いたら全然怖くないけど、俺はこの時ぞっとした。

前の話へ

次の話へ