部屋の四隅でタッチ

555 :1/4:2007/04/26(木) 10:37:24 ID:YnKuxax80

部屋の四隅でタッチしていくやつの亜種っぽいのに遭遇したことがある

もう2年ぐらい前か
とある廃墟(病院)に行ったときのこと
たしかメンバーは7人だったと思う

廃墟内探索中に、窓のないタイル張りの部屋に行き当たった
入り口はでかい鉄扉
どうやら手術室か何かのようだ

中に入ったが室内には小さな棚や手術台の取り外し跡と思われるモノがあるだけ
何も無いかわりに荒らされた形跡もない
リーダーっぽい人が怖いもの知らずタイプでとんでもない提案をしてきた

「なあ、雪山の話で出てくる部屋の四隅でタッチしてくの、ここでやってみようぜ」

反対したのは4人(俺含む)
しかし、あと3人は是非やりたい、と言う

「廃墟で暗闇の中を歩くのは危険だろう」と言ったら
「おいおい、またビビリかよ」なんて、提案者とその友人が言ってくる

つい10分ほど前、俺はある部屋の探索を拒否していた
(ガラスが大量に散乱している上、足場が悪いため)
床にガラスもなく、あたりが濡れてもいない
せっかくスポット来たのにびびってどうする、チキン杉、とか言われ渋々俺も参加することになった

ルールはご存知の通り
今回は4人でやるのでラストの人は誰もいない角に戻ることになる
そしたら次の角まで歩いて、そこにいる人にタッチする
これを繰り返す

懐中電灯を外の待機組に持たせ、参加者4人は部屋の四隅に移動する
扉が閉じられ、暗闇になった部屋で、それは始まった

まずは俺からだ
正面方向に壁を手探りしつつ進んでいく
暗闇の中、手探り足探りで進むのは正直かなり怖い
ジリジリ進みやっと次の角にたどり着く

タッチしてしばらくは休息できる
と思っていたが、結構早い
あの2人は手探りなんてしないでスタスタ歩いているようだ
そんな感じで何周かしていたら

角に行くと誰もいなかった
2区画歩くのが俺の番か、と思いさらに次の角まで進んだ

だが、そこにも誰もいない
次の角まで進んでもやっぱりいない
一瞬恐怖で体が強張ったが、よくよく考えると提案者が怪しい気がする

途中で抜けて俺を笑いモノにしようという魂胆だろう
「おーい、○○さんと××さん、勝手に抜けないでくれよ!」
と言った

「「は?」」
2人の声がハモった
だが、それは別々の方向から聞こえた
やっていた4人のうちのもう一人が
「ちょっと待ってくれ、今は俺が歩いてるんだぞ?」

4人とも悲鳴上げて外に飛び出した
ここはまずい!ここはまずい!
待機組みはさっぱりわかってなかったが、とにかく手を引いて全力で逃げた


その後、ファミレスに入り
何が起きたかをおたがいに話し、纏めると
「4人ともほぼ同時に肩を叩かれ、グルグル回っていた」
ということになった

待機組の一人が「最初から変だと思ったんですよ」と言う
霊感? 何か見えた?と聞くと
「私には霊視能力とかはないです、でもね」
デジカメの画像を見せ、こう言った

「他の部屋には大量にあったのに、あの部屋だけ珍走団の落書きがないんですよ、ほら」

前の話へ

次の話へ