石像

722 :本当にあった怖い名無し:2007/03/22(木) 12:53:16 ID:nsggTXUKO

昨日の事。
娘を連れて近くの山に散歩に行ってきた。
山って言っても大して高い山じゃなくて、山全体が公園になっている(国定公園?)。
頂上の展望台に向かう途中の道には、片側だけに50cm間隔くらいでずらりと地蔵が並んでいる。
まあリアルな地蔵じゃなくて、マイクやギターを持った奴もいるような、ちょっとひょうきんなのばっかりなんだけど。小さいし。
地蔵じゃないのもあったし、石像と言った方がいいかな。
んで、展望台までの道はアスファルトなんだけど、石像はそこから外れて、地面が剥き出しの道の方に向かって並んでいくわけ。
ふと気になってそっちの道を行くと、地蔵は何処までも続いて、しかもその先に何があるかもわからない。

建物も看板もないのよ。在るのはただ、石像だけ。
「だれもいないねー」
「ねー」
何て言いながら10分くらい歩いてると、ようやく道しるべが出てきた。
右も左も「忠霊場」
つまらんと思って戻ろうとしたら、なんか発見しましたよ。
大仏を模したと思われる石像、その石像の首にかかる、ドングリでできた数珠。
なんでドングリ?なんでこの場所のこの大仏(ちっさいけど)だけ?
そのまま戻ったけど、帰りは石像達が妙に不気味だったよ。

前の話へ

次の話へ