付き合ったり別れたりを繰り返してた子

247 :本当にあった怖い名無し:2007/03/12(月) 00:44:03 ID:FFBefZn30

今から5年くらい前の話。
俺には3,4年付き合ったり別れたりを繰り返してた子がいました。
その子の家は元々母子家庭で、そのお母さんがガンになってしまったために東京から実家に戻って
看病してたんです。
俺も地元は同じだったけど、東京で働いてたからたまに地元に帰ってお母さんのお見舞いに行く位で
彼女とは遠距離恋愛のような別れてるような中途半端な関係でした。

お母さんが入院してから半年くらいたった頃かな?闘病の甲斐なくお母さんは亡くなってしまいました。
俺は通夜も告別式にも出席し、身内以上に号泣してました。

その後、彼女は東京のアパートも引き払って実家に戻りました。
彼女の姉がお母さんのやってた美容院を引き継ぎ、彼女は経理なんかを手伝ってたらしい。
俺と彼女の関係も曖昧で、完全に別れた訳でもなく、お互いに新しい恋人も作ることはなかったんです。

そんな関係のまま数ヶ月たった時に、彼女が東京に来るって言うので遊ぶことになったんです。
何日か休みも取れて、色々なところに行き、最終日に東京タワーに行きました。

物心ついてから初めての東京タワー。展望台に行ったときには特に何事もなく
いい景色だね~なんて言いながら展望台を降りて2階だか3階に着いた。
そこにあったのが蝋人形館。時間もあったし入ってみることに。

世界の偉人やら有名人なんかの後に、フランケンなんかの歴代の怪物やキリストの最後の晩餐、
昔の拷問部屋を再現した部屋が続いた。
俺はホラー映画系のフィギアとか大好きだったから、大喜びして見てた。
彼女はそっち系は得意じゃないけど、喜ぶ俺を見ていっしょに楽しんでました。

ふとした瞬間、急激に俺の左肩が重くなった。
誰かが全体重をかけて肩を掴んで乗ってくる感覚。掴む力もすごく強くて痛かった。
あまりに痛いし重いし、その場に立ってられなくなった。
隣にいた彼女は「子宮が痛い。すっごく重い」って言い始めて苦しみはじめました。
2人ともまともに歩けなくなって、近くにあったベンチに座った。

座って何分か経って、俺も彼女もかなり楽になってそのまま俺の家に帰ったんです。
翌日には彼女も実家に戻って、普通の生活に戻った。正確には戻れたと思ってました。

数日して俺の左肩に出来物があったり、仕事の移動中に助手席で眠ってる時に肩の痛みで起きたら
決まって東京タワーの近くだったり・・。
怖かったけど、何か見えるとか乗られるっていうのがなかったから気にしないように生活してました。

それから数週間後、彼女からの電話。
「言いにくいんだけど…妊娠しちゃった」

それからはもう大変。俺は結婚するつもりで話を進めて、俺の両親もその気だった。
ただ、彼女は家のこと、残された家族のことも考えてすごく辛そうにしてました。
彼女の家族はまだお母さんが亡くなったショックも引きずってる。
結婚なんてできる雰囲気じゃなかった。

何日も揉めて、結局子供は流産しちゃって、そのまま結婚話も消滅しました。
今考えると亡くなったお母さんが戒めとして何か言いたかったのかなって思います。
妊娠した時にも、避妊こそしてなかったけど中田氏もしてなかったし。

こないだ友達と東京タワーに行った時は何事もなく行って来れました。蝋人形館には行かなかったけどw
以上、俺のほんのり怖い体験談でした。駄文長文スンマソン

前の話へ

次の話へ