右隣に誰か入居した

841 :本当にあった怖い名無し:2007/02/26(月) 23:49:32 ID:5tVXF8zlO

携帯からですが、ふと思い出した話を…。

5年前レオパレスに引っ越した時(二階建で自分は一階)両隣は空き部屋で、上の部屋も空き部屋、騒音もなく快適に半年程暮らしていた。

季節は冬になり右隣に誰か入居したらしい。
駐車場には横浜ナンバーの白いワゴンが増えていた。そこの住人は地元ナンバーがほとんどだったのでかなり目立っていた。

その車はかなりボロく、中には工具やらロープやらが散乱しており、車から想像するにガテン系の男性が右隣に入居したのだろうと想像していた。

一週間程で不思議な事が…。

仕事から帰ると、右隣の部屋はカーテンを外し、代わりに黒いビニール袋のような物を窓に張りつけられていた。(駐車場からすべての部屋の窓が見える)

玄関に向かうと玄関の上にあるロフトの小さな窓にもダンボールがはり付けられていた。

その時は
気持ち悪っ!何これ?

って程度。

窓を塞いでから隣で女性の声が聞こえる事に気付いた。一緒に住んでいるようだ。

ある日友達が遊びにきていた時、コップを壁につけ、隣の音や声をきいてみようという事になった、

コップで聞き耳をたてていると、男2人に女1人が部屋にいる事が分かったが、はっきりした会話までは聞こえなかった。

それから一ヵ月。

よく考えると隣は、やはりおかしい。

隣の車と思われるワゴンは引っ越してから一度も動いた形跡がなかった。(冬で雪が積もっているのでタイヤの跡などで分かる)

男性は部屋を出入りしてる様子があるが、女性は出入りしてる様子がない。これも雪で足跡が残るから分かる。

トイレを流す音すら聞こえない。が、女性と男性の声だけは聞こえる。


幽霊とかの類でない事は分かるのだが、窓は塞ぐし、何だか不気味だった。

そして春になる頃。
窓を塞いでいた物がなくなり、カーテンがかけられている事に気付いた。

昼なのにカーテンは閉めきり電気をつけているようだった。

カーテン越しに影が見えた。背の高い人間の影。

そしてちょっと揺れてる…揺れてる??何で揺れてんの?っていうより人間ってあんなに背高い??

次の日もその影はあった。
首吊り…まさかね。

その翌日、仕事が休みで買い物に出ようと駐車場に行くと、例の横浜ナンバーの車に荷物を運んでいる男性2人。

どうやら隣人が引っ越すようだった。
「これで最後だな」
と言って布団を車に放り投げた。
ドシっと車が沈んだ。
布団ってそんなに重かった!??

気の弱そうなおじさんと、がっちり系のお兄さんだけで女性の姿はない。

私の考えすぎだろうと思うが……まさか監禁されてて殺された??という考えが浮かんだ。まさかね……

実害はなかったが不気味で怖かった。
長文失礼しました

前の話へ

次の話へ