ドタドタ

733 :本当にあった怖い名無し:2007/02/21(水) 11:48:50 ID:58cFkAe70

ここに書かれてるものと比べるとそうでもないけど・・・

私が確か中2ぐらいの時だったと思う。
その時、私はテスト期間で毎週夜に通ってたテニス教室を休んだ。
母と妹も通ってて、2人は私を残してテニス教室へ。
その時点で家には誰もいない。
それで、居間で黙々と勉強してたんだけど、玄関のドアが開く音がした。
我が家の玄関のドアは結構開け閉めすると大きな音がするのですぐ分かる。
最初は、父がトイレにでも来たのかと思った。
(我が家は酒屋で、その酒屋の倉庫が我が家の1階にある。
時々荷物を積みにきた父がトイレを使いに家に来る)
だけど、靴を脱ぐ音もなしに急にドタドタ走りだした。
走る程広い廊下じゃないし、おとなしい父がそんなことするはずない。
探し物でもしてるのかな?と思ったけど、なんか変。すると今度はドタドタと階段登る音がして、天井からドタドタ。
この頃には少し怖くて、確認したくても居間のドアを開けれず。
だけど勇気を出してそーと居間のドアを開けた。
居間のドアのすぐ前が玄関なんだけど、父の靴も家族の靴もないし玄関のドアの鍵もかかってる。
もう怖くなってパニック。
上にいるの誰?????ってなって、急いで家を出て父のとこに逃げた。

結局その後父についてきてもらって、家の中を見て回ったけどなにもなかった。
でもしばらくは家で一人で過ごせなくなったよ・・・
長文&乱文ゴメン

前の話へ

次の話へ