赤い色の電話

鯱@特選怖い話:2020/11/02 15:52 ID:8ZtfltG6

この話をしても友達はおろか、絶対同じものを見ていたはずの家族もなにそれ?と取り合ってくれないからここに書き込んでみる。

あんまり人がいるとかじゃなさそうだけど、なんか情報が集まればと思ってる
私の家には普通の固定電話の他に、いつからあるか分からない赤い色の固定電話があった
黒電話の形をしていたけど、色は黒でなく赤だった

私は平成生まれだし、黒電話は写真でしか見た事がなかったけど、
赤に染めたのかな?としか思ってなくて、じいちゃんに聞いたあれは元々あの色だって言ってた

ただ、その電話は線は繋がってないし電話番号がないおもちゃ同然のものなのに、時々夜中にジリリリジリリリって鳴ってた
電話の音で起きて、誰も出ないから出なきゃって出ようとすると、絶対出るなって止められた

出ちゃダメな理由聞いてもこんな時間にかけてくる人はいないからしか言われなくて(いつも真夜中にかかってくる)
出たことは無いんだけど、何となく不気味な感じがしてた

8年前に曾祖母が死んだとき、通夜葬式の間その赤い電話が式が終わるまで延々と鳴ってたのに、
誰も気にしてないことが余計に不気味で何も言えなかった

その後は普通に生活してたけど、3年ぶりに実家に帰ったらその赤い電話がなくなってて、
じいちゃんばあちゃんに聞いてもそんなのあったか?って答えしか帰ってこない
父母にも聞いたけど赤い電話なんかあるわけないと取り合ってもくれない

その電話が鳴った時、絶対みんな起きていたのに誰も覚えてない
私が見ていたその赤い電話がなんだったのか知りたい

前の話へ

次の話へ