壁から女性の声が聞こえる

91 :本当にあった怖い名無し:2007/01/29(月) 20:26:49 ID:hcr2VIGX0

私はノートにひたすら英単語を綴っていました。勉強ではなく、そうやっていると
穴というか、自分の心の隙間が埋まる気がしました。それは習慣でした。
田舎なので、ちょうど今の時間帯はすごく外は静かです。
のんびりとできる大好きな時間です。
いつものようにお茶でも一杯入れようと部屋を出ました。その瞬間、
えっ!?と思いました。家には私しか居ないのに女性の声が聞こえたんです。
でも気のせいだと思い、意に介しませんでした。するとまた…今度は間違いではありません。
壁から女性の声が聞こえるんです。鈍い感じの唸り声で何と言ってるのかは…。
のろう…。憎い…。 そう聞こえました。私はわけが分かりません。
なにか異常な物を察知して、家から逃げようと思いました。
かばんを掴み、玄関へ向かうと壁から恐ろしい形相の顔が浮かび上がってきました。
ただ怖かった。でも私の幻覚だったら?異常者扱いされるでしょう。でも、
素直になればよかったんです。あの時助けを呼んでいれば…。
けれど、あの時叫んで誰か呼べなかった分、今叫びます。
テレビの音にかき消されているかもしれませんが、私の声聞こえますか?

前の話へ

次の話へ