鉄板の鳴る音

524 :本当にあった怖い名無し:2007/01/11(木) 21:35:18 ID:ARHGejm40

私が育った田舎の農村には国道(1桁)が通っていて、
小学校の登下校時にはその国道を渡る必要があった。

地方とはいえども幅が広く交通量も多い道なので、地下道が作られていた。
地下道の中には浅い側溝があり、その側溝には鉄板が被せられている。
自転車が地下道に出入りするための坂(スロープ)を小学生だった私たちは一気に駆け下り、
その鉄板を思い切り踏んで大きな音を立てては笑っていた。

その日も同じ方向に家がある何人かで下校していて、いつものようにその坂をみんな順番に駆け下りた。
ぐわんぐわんと地下道の中に鉄板を踏む音が響き渡る。(∩゚Д゚)ウルセェ
私は一番最後に駆け下りてみんなと同じように鉄板を踏み、大きな金属音を立てた。
ぎゃあぎゃあ笑いあっていると、

ガーン

と、背後からもう一度鉄板の鳴る音が。
こんな( ゚д゚ )顔になった私たちはいっせいに振り返ったが、誰もいない。
先頭にいた子が言った。「反対側にはだれもいないみたいだ」

それを聞いて全員(;゚Д゚)ウワアアアアアアアアアアと走り出し、反対側の階段を駆け上った。
みんなびっくりしすぎて地下道から出た後は笑い転げていたが、
今同じことを一人で体験したらビビリな自分はたぶん泣くと思う。

前の話へ

次の話へ