アパートの掲示板

360: 名無しさん@おーぷん:20/08/12(水)18:25:44 ID:QgQ ×
心霊系じゃないし本当にほんのり程度だが
俺のアパートには誰もが目にする場所に掲示板がある。
その張り紙の上にある日ペンの尻で書いた溝のような字で「〇〇シネ」と書かれていたのを見た。
(〇〇は俺の住む部屋の向かいの部屋番号)

近所付き合いが希薄なアパートだから、友人同士でもなきゃ誰が何号室に住んでるかなんて誰も知らないのが普通だ。
だから部屋番号を書かれるとなると、〇〇号室の住人は周辺の部屋の住人からかなりの恨みを買われてるとしか思えなかった。

話はこれだけ。もしかしたら周辺住人は無関係で犯人は外部の人間かもしれない。
俺と同じく〇〇号室周辺に住む無関係の住人も多分同じことを考えているし、周辺住人として俺も犯人候補に入ってるんだろうなと思った。
悪質な落書きとしては個人名名指しより質が悪かった。

前の話へ

次の話へ