緑色の光

983 :本当にあった怖い名無し:2011/04/08(金) 15:53:20.89 ID:SRk5evr00
新しい方に書くべきかな?でも、まだ使えるのにもったいないのでこっちにします。
皆さんのお話、いつも楽しく読ませてもらってます。
今日は、自分の不思議体験を書かせてもらいます。

小学校低学年のころ、自分・弟・弟の友達の三人で、自宅で遊んでいたときのこと。
かくれんぼか何かをしていて、亡くなった祖父母が使っていた部屋をのぞいたのです。
数年前から使われていない部屋は薄暗いはずなのに、そのときは、緑色の光に照らされていました。
きらきら綺麗なその光におどろいた自分は、弟とその友達を呼んで、部屋の中に入りました。
光の正体は、部屋の奥に浮かぶ緑色の球体でした。
サッカーボールくらいでしょうか。緑の光を発する球体が、部屋の奥にあるのです。
あんまり綺麗なので「お母さんにも見せよう!!」と、三人で台所にいる母のところへ走っていきました。
けれど、母を連れて戻ると、部屋は薄暗いいつもの部屋に戻っていました。
がっかりしている自分たちに、母は何を見せようとしたのか聞きました。
緑の綺麗な光があった!
そのあとに続けて、
自分は「その中に小さい龍が居た!」
弟は「角が2本ある、鬼みたいな何かが入ってた」
弟の友人は「怖い顔したなにかが入ってた」
と言いました。

母と、後で話を聞いた父は「きっと、お前たちを守ってくれてる者なんだろう」と言い、その部屋を子供部屋にすることになりました。
これにより自分と弟は(二人一部屋とはいえ)自分の部屋を手に入れたので、あの緑色の光には感謝しています。

以上です。

前の話へ

次の話へ