通り抜けても構いません

400 :本当にあった怖い名無し:2006/11/27(月) 00:42:01 ID:3WlUOitB0

ほんのり言えば・・・
僕の住んでいる集合住宅の裏に葬式場があって、さらにその向こうにコンビニがある。
葬式場の人には「通り抜けても構いませんよ」と言われているんだけど
そこを通り抜けてコンビニに行く人は殆どいないようです。
集合住宅と葬式場の間には緑のフェンスがあって、そこに金網の扉が取り付けられているのですが
人が通らないもんだからいつ見ても蜘蛛の巣がびっしりなわけです。

ある日の夜中、僕が外出した帰りにコンビニに寄ってそのまま葬式場を突っ切って
住宅に戻ろうとした時、自分たちの前を親子が歩いているのを見かけました。
「あー・・・こんな夜中に子供連れで・・・きっと集合住宅に戻るんだな・・・・通る人いるもんなんだなー」
なんて思ってました。やがて二人は葬式場の裏に隠れて僕の視界から消えてしまったわけです。
で、遅れて僕も葬式場の裏へ回りフェンスに取り付けられた扉を開けて住宅へ・・・・
「うわっ!!なんだこりゃ!!」顔に何かベトベトした糸のような物がへばり付く。
蜘蛛の糸でした・・・・。分かったときはホっとしました。
「あーそうか蜘蛛の巣か・・・・ここ誰も通らないから・・・・・・」

・・・・・・・・その後ゾとしましたよ・・・・・2ヶ月くらい前の出来事です

前の話へ

次の話へ