そっくりな顔の人が住んでいる

333 :本当にあった怖い名無し:2006/11/22(水) 19:02:27 ID:gTJevI8i0

短い上にあまり怖くない話なのですが・・・
大学生時代、私の知らないところに私にそっくりな顔の人が住んでいるらしく、
複数の友人から
「○○、電車で見て声かけたら違う人だった」と言われました。
つまり、しゅっちゅう顔を合わせてる友人すら見間違えるほどそっくりな別人がいるということです。
私の親友のIちゃんはその後も何度も見かけたそうです。
不思議な感じもしますが、まあない話でもないのかな?と思っていました。
その後就職して、近く(数駅くらい)引っ越したのですが、また同僚に私に会ったと同じことを言われました。
私のほうは引っ越したけど彼女は引っ越していないらしく、同僚に言われた線や駅名は以前の目撃点あたりでした。
同僚のケースでは私と完全に勘違いして挨拶を交わしたそうです。
(彼女の方もお辞儀をしたそうで、彼は私に昨日会ったねといって私が否定するまで私だと信じ込んでいました)
奇妙なことは、目撃地点から大学時代のそっくりさんの彼女だと思ったのですが、
私のほうは服装や髪型などを大学の頃とガラっと変えているはず。
コギャル系の派手な服装でロングヘアだったのが好みが全く変わり、
ショートカットでドメブラのシンプルなパンツスーツを好んでいました。
顔が似ていると年齢に伴う好みの変化まで似るのでしょうか?
さらにその後、結婚して家庭に入りましたが、主人まで一度電車で彼女を見かけたそうです。
やっぱり声を掛けるくらい近づくまでわからなかったそうです。
今度はガラっとまでは好みは変わっていませんが、私は茶髪ショートにしていた髪を伸ばして黒髪ロングにしているはず。
皆さんがいつも見かける場所が何年たっても似通った場所で、他に目撃談が全くなく、どうも私にそっくりな人が複数人いるとも思えません。
主人にIちゃんらが見た私のそっくりさんの話をして、彼女が何故私ではないと気づいたのか詰問してみましたが、
「うーん?」とよく覚えていない風。
顔も体型も、変えているはずの髪型や服装までそっくりな人?
そんなこともあるかもしれませんが、なんだか怖いです。
ちなみに私はそういう時他の用事があったりしているので彼らが見かけたのは実は私だったということはありません。
何度も見たIちゃん以外は全員が必ず電車で見たというのもちょっと怖い・・・。

前の話へ

次の話へ