白いビニールテープ

45 :本当にあった怖い名無し:2006/11/09(木) 23:41:25 ID:T1ST6z+n0

画像の子に気を取られて投稿忘れてたw

一昨年の夏、友人O,Aと俺の3人で遊歩道を散策しに行った。

駐車場から精進湖方面に歩いていたら、道の左側に白いビニールテープを発見。
茂みの奥の方にまで続いていたので、
「これを伝って行けば、それなりに奥まで行けるしすぐ帰って来れるだろ」
と安直な考え&好奇心で友人2人とテープを追って横の茂みに入った。
途中から急勾配になったりして、結構歩くのが辛かったんだけど
3人とも「他の2人にビビる姿は見せられない」意地からか頑張ってしまった。
で、白テープの終わりに着いた。2,30分くらい歩いたと思う。

見回すと回りを赤いビニールテープがで円状に囲まれてて、
俺らの10歩先くらいに細長く小さい木の破片が落ちていた。
よく見ると木は破片じゃなくて何かが埋まっている様子。
一番勇気のあるOが少し掘ってみたら、箱には黒い毛筆で、
「一九九八 悪○○(読めない) 依代 山梨 御体ト共ニ 埋没ス」
こんなことが書かれていることが判明。空気が変わる。何かがヤバい。
読み終わった瞬間来た道を猛ダッシュ。

途中で白テープが切られていることに気付くが、記憶を頼りに走った。
駐車場に止めてある車に3人で乗り込んだことを確認したらすぐに帰った。

その後3人で何度も相談したんだが、あれは興味本位で来た人を驚かす罠である、
ということにしてある。
最初は綺麗に結ばれていたテープが逃げる時だけ切れているのはおかしい。
誰かが意図的に嵌めたとしか思えない。…というのが俺らの決めた理由。

…何かイケナイ物なんだろうけど、考えないようにしてる。
Oが最近少し事故にあったけど、基本的に3人ともピンピンしてます。
樹海に遊びに行くのはやめましょう…(´;ω;`)

前の話へ

次の話へ