学生時代の友達から

849 :本当にあった怖い名無し:2006/11/02(木) 12:46:23 ID:r7FYJMNz0

最近、仕事が多忙で職場に泊り込むような日々が続き、
さすがに体もたんと思い、同僚のバイクを借りて一旦家に帰ろうと
明け方5時頃に職場を出たその時、携帯に電話があった。
学生時代の友達からだった。もう何年もそいつとは会ってない。

「こんな時間にゴメン。なんか急にお前のことが頭にうかんだんで、
 気になって電話したんだよ。もしかして寝てた?」
「いや、今まで仕事してた。でも、徹夜つづきでさすがにシンドイんで、
 これからバイクで家戻ろうと思ってたとこ」
「そっか、でもそんな状態でバイク乗ったら危ないぞ。事故ったらどうすんだよ。
 ちょっと仮眠でもとってから帰ったほうがいいんじゃねぇの?」
「大丈夫、大丈夫。家近いし」
「そういう軽い気持ちが危ないんだよ。とにかくバイクで帰るのはやめろ」

と、友達はしつこくやめろやめろと言うので、まぁもうすぐ始発も出るし、
ちょっと仕事場で休んでから電車で帰ることにするよと伝えて電話を切った。

で、職場に戻ろうとした時に気づいたんだけど、電話してきたそいつって、
4年前に事故で死んでたんだよ。
朝方バイク乗ってて、ふらついて対向車にぶつかって即死…。

もう一度、そいつんとこにリダイヤルしたら、電話はつながらなかった。

近いうちに、そいつの墓参り行って、お礼言おうと思う。

前の話へ

次の話へ