そんなもの効かないよ・・・

785 : ◆r7Y88Tobf2 :2006/09/19(火) 15:02:41 ID:+N8ZgQBIO

あれは大学進学のために、とある地方都市へと引っ越してきたばかりの頃でした。
一人暮らしにも慣れてきた夜のことです。

ふと目を覚ますと部屋の中に何者かの気配がするのです。
驚いて飛び起きようとしたのですが体が自由に動きません。。
怖くなった私は心の中でお経を唱え始めました。
『南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・・・』
すると耳元で人の声が聞こえたんです。
「そんなもの効かないよ・・・」

私は宗教を信じていませんが、ただ怖かったんです。
私は思いつく限りのお経を唱えました
『南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経・・・・・』
『アーメン、アーメン・・・』
それでも、また聞こえてきたんです。
「そんなもの効かないよ・・・」

私はどうしていいのかパニックになりました。
『寿限無寿限無、五却のすり切れ、海砂利水魚の水行末・・・・・』
そう心の中で唱えた時でした。
断末魔のような叫びを残して気配が消えたのです。
体も自由に動くようになりました。

あとで分かった事なのですが、その部屋には落語家志望の人が住んでいたらしいんです。
しかし、どうしても覚えられない落語がありノイローゼになり自殺したそうです。

前の話へ

次の話へ