浮いている体

615 :本当にあった怖い名無し:2006/09/13(水) 17:46:08 ID:9HpUvTdFO

何年か前、彼氏と同棲中の部屋で寝ていた時の事です。
夜中に重苦しい感じがして目が覚め、体が動かないので
足でも乗っけられてるんだろうと思い目を開けましたが彼はこちらに背中を向けて寝ていました。
体は眠ってて脳だけ起きてるんだ、寝てれば治ると思い、よくある事なので目を閉じました。
ところが体が浮き上がるような不思議な感覚がしてまた起きると、
下に感覚の無い体を残したままもう一つの体が足元からふわりと浮いていきました。
意識は浮いている体に有りますがやはり自分では動かせません。

急に恐くなり「助けて!押さえて!」と叫んだつもりが声は出ません。
でも何かを察したのか彼が数珠を着けた手(過去に霊障があったのでいつもしている)をまわし、
足も使って押さえてくれましたが、浮いている体を擦り抜け、体はそのまま動いていきます。
頭を中心に時計の針のように動き、壁にかけてある全身鏡に足先を向けて止まり、
そちらに引っ張られる感覚がしました。
鏡の中を見ると鴨居の下に黒いマントを羽織ったような影があり、写った所を見ても何もいません。

必死で「嫌!行かない!」と念じ続け、ふと気がつくと元通りに寝ていました。
体を押さえてくれたままだったので「有難う、もう平気。押さえてって聞こえたの?」と聞くと、
「うーとかあーとか唸って顔も動いてなかったけど、目が必死っぽかった」との事。
押さえる意図は無く、「大丈夫大丈夫」と言い聞かせていたそうですが、私には聞こえませんでした。
今も同じ部屋に住んでいますが、あれ以来金縛りは起きていません。夢だと思うようにしてます。
ある人には睡眠障害だと断言されましたがこんな症状って有るのかな。

前の話へ

次の話へ