木の下に人形が置かれてた

187 :本当にあった怖い名無し:2006/08/31(木) 20:47:42 ID:DUkcRo7LO

自分霊感とか一切なくって、心霊体験とかしたことない。
ずっとそう思ってた。

だが、思い出した…小学校に上がる前の話。
心霊体験ではないかもしれないが、本当に起こった事。
なんで今まで忘れてたのかが不思議。

家の近くに森みたいなとこがあって、近所のガキどうしでよく遊んでたんだが
ある日突然、奥のデカい木の下に人形が置かれてた。
黒いドレスみたいのを着た黒髪の人形。
頭が大きくてみつあみのおさげ。
はっきり覚えてるんだけど、顔はあんまり可愛くなくて
ちょうどこっちを向いて座らせるように置かれてた。

今思うと悪質ないたずらなんだと思うが、幼心にむちゃくちゃ怖かったのを覚えてる。

呪いの人形とか言われるようになって、
ガキの間でいろんな噂話が飛び交うようになった。(目が光るとか、しゃべるとか)

ある時ガキのグループで集まって、人形を見に行った。
目が光るとこを確かめる、とかそんな理由だったと思う。

怖くてそばには近寄れないが、少し離れてみんなで見てた。

そしたら突然一人が金切り声で「(目が)動いた!」って叫んだから
全員、一目散に死ぬ気で逃げた。

みんなが逃げてきたところで、人数を数えたら一人足りない。

ガキグループの中で一番年上のY君がいなかった。
Y君はその時ちょうどサッカーで足を骨折していて、松葉杖をついていた。

そのY君を置いてきてしまったことに気付いてみんなが焦った。
ヤバイと思ったけど、引き返す勇気はない。

その時、崖の上の方(上には畑があった)から松葉杖をついて、必死にこっちに向かってくるY君が見えた。

なんでそんなところにいるのかわからなかったが、確かにY君だった。
「あっ!Y君だ!」とみんなが叫んだ。
その瞬間に崖の上のY君がスッと消えた。マジでいきなり。
Y君はすぐそばにいた。
マジで瞬間移動したみたいだった。

え!?と思ってさっきまでY君のいた崖の上を見たが、誰もいない。

「Y君どうしたの!?」と思って話しかけるが、
Y君は俺たちが言ってることがさっぱりわからないみたいで、何も覚えてないし崖の上には行ってない、と言った。

しかも、Y君は初めから松葉杖は持ってきてなかった。


これ本当の話なんだけど…今ガキグループの人が何してるかしらないけど
もう一度集まって話したい。あれは何だったのか?
人形はあれからどうなったんだろう…

こんな記憶思い出すんじゃなかったよorz

前の話へ

次の話へ