鏡にヒビ

527 :本当にあった怖い名無し:2006/08/11(金) 00:52:16 ID:IJdYkHFh0

私が中ニの頃から二年前までの八年間で、十二回起こったことです。

私の家は所謂分家でしたが、とりあえず差別的な感覚はない環境でした。
私は幼い頃から本家の従兄と仲が良くて、彼がとても親切で優しかったので、私達は将来結婚する約束までしていて、両家もそれを認めてくれていました。
ところが彼は、中一の夏から次第に遊んでくれなくなり、ついには婚約を解消しようと言い出しました。
私はいやでしたが、無理強いしたくないので結局それを受け入れました。
しかしある日お風呂に入っていたとき、突然お風呂の大きなの鏡にヒビが入って、その次の日に従妹が交通事故で両腕を骨折しました。
幸い命に別状はなかったのですが、その数ヶ月後に今度は私の姿見にヒビが入り、その数日後、従妹が体育の授業で大腿骨を折る大怪我をしました。
その時は家族の者も、ただ気の毒だと思っていたようですが、私は何か嫌な予感がしていました。

しかしその次の年の母の手鏡が割れた日の翌日、従妹の顔面に野球ボールが直撃して従妹が目の下を十二針縫うという事故がありました。
そこで初めて私の両親は鏡と従妹の関係を考えたようですが、あまりに非現実的すぎるので何の結論も出せなかったようです。
でも私には、従妹の度重なる不幸の原因の一つが私であるという自覚があったので、それを両親に話しましたが、かえってひどく叱られただけした。
そしてそのようなことが何度も続き、従妹はついに自殺しました。
私は彼女のお葬式で、従妹が私の従兄とずっと付き合っていたことを初めて知りました。
私は一生懸命彼を慰め、結局今は彼の妻になりましたが、彼が浮気をしないかどうかそれだけが心配です。

前の話へ

次の話へ