ペット

318 :本当にあった怖い名無し:2006/08/07(月) 00:19:03 ID:wiwnuXdX0

友人がね、何かペットを飼い始めたらしいんです。

「フワフワしててビーズクッションみたいに気持ちいいんだ。」

そう言ってとても楽しそうに話したものです。
何の動物か分からないけど、友人はペットを飼ってからというもの
授業が終わるとさっさと家に帰るようになりました。
早く帰ってペットと遊びたいんだって。
そんなに可愛いなら写メでも見せてと言ったんですが見せてくれません。
「可愛い」だの「癒される」だのそう言う話はするのに、
いざ私達がペットについて突っ込んだ質問をするとはぐらかしてしまうんです。
私達も深く追求はしませんでした。
そしてある夏の日……。

「もうすぐ子供が産まれるから、そしたらこの子供貰ってくれない?」

突然友人は言ったのです。何故か少しせっぱ詰まった表情でした。
その日は夏の特課(受験生は必ず全員出席)が夕方まであり、私は随分と
疲れ切っていました。いくらか気温は下がり遠くからはひぐらしのカナカナ…
と鳴く声が聞こえていました。

「ペットが早ければ今日明日中に子供産みそうなの」

あぁペットの話だったのか。唐突だったので何の話か分からなかったんです。
私は親に聞いてみるねと約束し、そこでその日は別れました。

次の日、昼近くに起きてしまった私は遅い朝食をとっていました。
すると携帯の着メロが鳴ったのです。見ると友人からのメールでした。
読んでみたのですがどうにも内容が分かりません。
大変読みにくくもありました。

『へつとがくるつた。たせけて』

へつとがくるつた。たせけて??????
慌てて打ったためにちゃんとした日本語にならなかったのでしょう。
しかしどちらにしても意味の分からない文章ですね。
私は『どうしたの?』と返信しました。
すぐに返事は返ってきたのですが空メでした。
何となく不安な気分になり食事を済ませると友人宅まで行くことにしました。

友人の家に着きチャイムを押すとお母さんがすごい形相で慌てて出てきました。
私の顔を見るとハッとして「ごめんね」と言いやや落ち着きを取り戻しました。
私が友人に会いに来たことを使えるとポロポロ涙を流しながら、驚く事を言ったのです。
友人は昨日から帰宅してなかったのです。
特に変わった様子もなかったので家出とは考えられないのだそうです。
私は友人のお母さんに先ほどのメールの事を話しました。
しかし……友人は携帯を置いて出て行ったそうです。
そしてなんとペットも何も飼ってないとの事でした………。

送信元を見ても友人の携帯からだし送信時間はほんの半時間ほど前。
それにあれだけ可愛がってたペットが実は存在してなかったなんてどういう事でしょう。
もしかして家族に内緒で外で飼ってたのでしょうか?
友人は結局何の動物か話してくれなかったしペットの名前すら私は知りません。
当時友人の失踪とペットを結びつけて考える大人はいませんでしたが、
私はなぜかどうしても気になりました。


そして先日心臓が止まるかと思うほど驚く出来事がありました。
講義中メールが来たので先生の目を盗んでこっそり見たんです。
送信元見ても知らない人。迷惑メールかな?とも思ったんですけど
取り敢えず開いてみました。

『ぺつとがくるつた。たせけて』

えぇえ?!思わず携帯落としてしまいました。
訳が分からないままとにかく携帯を拾ってその下の文章を読みました。

『くるつたぺつとからにげたければ一年以内にこのメールを誰かに送りなさい』

チェンメですね…それにしてもよりによってこの文章?
しかも一年以内にってずいぶんとのんびりしてますよね。
後で友達にこのメールを見せると、自分の元にも一年前に来たらしいのです。
即削除したらしいですが。でも偶然でしょうか?
失踪した友人ももしやこのチェンメを私に送信した?
しかし友人は携帯を手元に持ってなかった……

気味が悪かったので私もそのメールはその日のウチに削除しましたけどね。

前の話へ

次の話へ