トイレの電気が常に点いてる

240 :1/3:2006/08/05(土) 02:50:42 ID:d4nvDAlF0

ウチの近くに私や弟の母校、I中学校がある。
I中にも学校お馴染みの七不思議があった…のかどうか知らないけど、
ひとつ、未だに外からでも確認できる不思議事項がある。
それは道路に面した校舎のトイレの電気が常に点いてるってこと。
私は夜中にI中の前を通ることはほとんどないので
本当に点いてるのかは知らない。
弟は毎晩のように夜遊びに行ってるんでよくI中の前を通るそうなんだけど
とにかくそのトイレの電気がいつもついてるらしい。
たぶん今日も。

実はこの話は弟がI中に在学してるときから有名だったらしい。
私の在学中には全然聞いたことなかったから
ここ7、8年くらいの出来事かもしれない。
私が噂話とかに疎くて知らなかっただけで
本当はもっとずっと前からあった出来事なのかもしれない。
どっちかわかんないけどまあそれはどうでもいいや。

で、ここからは弟が在学中に聞いた話。
トイレの噂については弟も周りの皆も、ただの消し忘れだろうって思ってた。
ところがある日、S先生がそのトイレについての話を弟達にしてくれた。

S先生はバスケ部の顧問で、いつも遅くまで練習してた。
バスケ部はたいてい体育館で練習してるんだけど
件のトイレは体育館から十数メートルの場所にある。
体育館にはトイレが無いから、練習中にトイレに行く場合は
いつもそのトイレを使ってた。

体育館で活動をする部活ではいつもバスケ部がいちばん遅くまでやってたんで
その校舎の戸締りや電気の確認はバスケ部がやってた。
だからS先生もきちんと確認してから帰るし
職員室や教科教室なんかは本校舎にあるから
バスケ部が帰った後にそのトイレを使う人はいない。
それなのに、夜中はいつも電気が点いてる。

ココ何かおるんやないかってことで
ある日S先生はバスケ部の生徒達と一緒にそこを調べてみた。

いつも通り練習してるフリして、誰もいなくなるのを待って
ビデオカメラ片手にバスケ部の生徒数人とそのトイレに入った。
そのときはたぶん何も起こらなかったんだと思う。
でも後でビデオ確認したら、映ってた。

それからもきちんと戸締りや消灯はしてたらしいけど
やっぱりそのトイレの電気はいつも点いてたらしい。
弟が卒業した後も、たぶん今日も。

以下私と弟の会話

私「え、まじで映っとったと?」
弟「うん、映っとったらしい」
私「何が映っとったん?」
弟「なんかね、女の子がいっぱいって」

女の子がいっぱい映ってたのか、
女の子が画面いっぱいに映ってたのかはわからん。
怖くて聞けなかった。

いちばん怖いのはカレー食ってるときにトイレの話をする弟かもしれないけど。

前の話へ

次の話へ