ハチキュー照代

164 :1/4:2006/08/03(木) 04:42:09 ID:Brbc1XaT0

以前、添い寝される妹の話を書いた者です。


自分趣味で電動ガンとか集めてるんですよ。
サバゲやる程若くもないんで、もっぱらお座敷シューターなんですが。
先頃、自衛隊が使ってる89式小銃ってのが商品化されまして、
上手い事入手出来たのが嬉しくってブログにその事書いた。
それが昨日の事。

その時の題名が89式をもじって「ハチキュー照代」
ぶはっ馬鹿でー、と我ながら呆れる下らなさなんですが、
書き込んでる最中にふと、三球 照代の「てるよ」って字これで合ってたっけ?
気になったもんでwebで色々調べてみた。
字は合ってたんですが、照代さんて亡くなってたんですね。
ちっとも知りませんでした。
しかも生番組に出演中に倒れてそのまま亡くなったとか…
こんな下らない駄洒落に名前使ったりして申し訳ないなぁと、
ちょっと反省。

明けて今日。
小腹が空いたんで夜食を買いに深夜のコンビニへ。
行くと必ず覗くのがブックコーナー。
このスレに書き込むぐらいだから恐い話が大好きで、
尊敬する稲川さんの本とかコミックとかあると必ず買っちゃう。
で、今回も稲川さん表紙のコミック見つけて買った。
稲川さんだけじゃなく金造さんとか他の方の話も載ってたんですが、
金造さんの話もまた違う味があって好きなんですよねー。
これがさっきの事。

帰宅して弁当食うのもそこそこに読み始めた。
いやーやっぱ稲川さんの話はいいなぁ。
で、金造さんの番になった所でなんだか嫌ーな気分になった。
表紙の絵が気持ち悪い。いや恐い話なんだから気持ち悪く描いてるんですが、
そう云うのとは違う何か嫌な気分。

※これから読む人も居るかもしれないので、大雑把に紹介。

金縛りに遭って奇妙な体験をした金造さんが、翌朝仕事に出掛ける所から話は始まります。
俳優のY氏が司会を務める生番組へ出演。
同じくゲストのTさん(女性)が本番中に何だか具合が悪そう。
隣のTさんの旦那さんらしき人も心配そうに声をかけます。
「T、大丈夫か?」

…嫌な予感。

番組も無事終盤を迎え、CMに入った所で昏倒するTさん。
病院へ搬送されますがそのまま帰らぬ人に… というお話。

予感的中。
Tさん… 照代さん…だよね?コレ。
偶然とはいえ夜中に読んでて鳥肌立ちまくり。ちょっと泣きそうになってる。
これが今の事。

駄洒落を思い付いて、照代さんの事を色々調べたのが昨日。
そのものズバリが描写されたコミックを読んだのが今日。
偶然にしてはタイミングが良すぎるような気がして、
もしこれが必然なのだとしたら一体何を意味するのか。
それを考えると夜も眠れず、こうしてカキコしている次第です。

=終=

前の話へ

次の話へ